ジャパニーズドリーム、前澤友作さん

ホリエモンみたいに叩かれた後にスターになる。なんたって、高卒バンドマンからの成り上がりで、女優と付き合って豪勢に遊んで、みたいなイメージの強烈さ。ファッションビジネスやってるだけあって、よくわかってると思う。

すごいじゃん。

絶対、若い層からの支持は強いし、むしろ頭の中はまだ若いからいい歳した社会人に叩かれるんだよ。俺らは社会に迎合してんのに、みたいな感じの反発。

高卒でここまでいけるんだよ。

こーゆージャパニーズドリーム叩いてどうするの?結局、嫉妬や羨望であることが明らかになるさ。だって、もっと叩いた方が良い旧態依然としたところあるよね?やっぱ、日本人は日本人だね。

この人、叩く要素なくない?ゼロだよ。

むしろ庶民の味方だと思う。

日本人って、敵味方を完全に間違えてる。偉い学者とかエリート、高難易度資格者とか芸能人、博士とか崇めるほど自分の首締めるのわからんの?

世の8割はフツーの人なのに、フツーの人がフツーの状態から上がったのを褒めるべき。

生まれから違うような二世を褒めるから、バカなんだよ。キムタクの娘とか、フォローしてるからお前ら貧乏なんだわ。

ユーチューバーとか高卒成り上がりを崇めないと、自分にチャンス回ってこないよ?箔をつけるためにいい大学いって中身ペラペラな高学歴の本をありがたく読んで、コンサル受けてっていつまでもやってるつもり?

やってるビジネスも何やってるかわかりやすいし、ちょーシンプルじゃん。好きなようにやって生きると。

自分と近い存在を嫉妬して叩いて、生まれから違うような人間を『ああ、自分はこうなれない』と諦めの意味でとことんリスペクトするのは完全なる奴隷根性じゃん。


===

西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男

   




"make you feel, make you think."

 

SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)

「人生を変える」にフォーカスしたブランド
         




Lose Yourself , Change Yourself.
(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)
 
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。