おもしろいの見つけた。

 

ーーーーー

全くもっておっしゃる通りです。

コミュニケーション能力や体力は、基本です。

学力は、付加価値です。

私はここを根本的に勘違いしたまま教育を受け、大人になりました。

親自身が勘違いしていました。

結果、大学院卒業後、何処へ勤めても勤まりませんでした。

近所には私と同い年で、地元ではちょっと有名な元暴走族のリーダーがいます。

小学生時代から子分を従え、ガキ大将でした。

勉強はからっきしダメで、私は親からは
「バカな友達とくだらない遊びをしている暇があったら英語の単語のひとつでも覚えなさい。あんな風になっちゃダメよ」
と言われて育てられました。

そんな彼はFランク工業高校を素行不良で退学処分になりましたが、今では建設会社を立ち上げて経営者です。

院卒の私は、元々正社員だったのが転職を繰り返すうちにバイトになり、バイトすら勤まらずニートになった挙げ句、今では生活保護を受けています。

アパートの大家との折り合いも悪く、大家からは連日のように
「出ていけ!」
と怒鳴りつけられています。

家賃はキチンと支払っています。

出ていこうにも、次の物件を貸してくれる不動産屋がないのです。

市役所の保護課のケースワーカーとの折り合いも悪く、四面楚歌です。

友達は1人もいません。

コミュニケーション能力や体力がない人は、時計に例えれば精度が悪く故障ばかりしているのと同じです。

そんな時計に、いくらカレンダーやバックライトなどの機能をふんだんに盛り込んだところで使い物になりません。

私は大学院卒業後、社会に出てからは連日上司に怒鳴りつけられっぱなしでした。

あとから入ってきた年少で派遣のバイトからもバカにされました。

上司からは
「お前は例えバイトでも全く使い物にならない」
と言われました。

大学院在学中までは子育ての勝利者として鼻高々だった私の親も、星の数ほどの職種を転々と変える中、次第に態度が変わってきました。

親は最期に
「根本的に育て方を間違えていた」
と言い残して息を引き取りました。

一方、近所の元ガキ大将は、先日地元ローカル局の番組に出演し
「起業の秘訣と経営のノウハウ」
を語っていました。

幼少期から子分を従えたガキ大将で元暴走族ですから、卓越した統率力があるのは当然です。

世の中こんなものです。

ーーーーー

https://mikle.jp/viewthread/2631392/p3/より

 

ホスト、キャバ嬢、風俗嬢、フリーター、ネオニートとか、いろんな分野にすごい人がいて、その中でも明確な序列というか、ピラミッドがあったりする。どこの世界も厳しいなり。

なんか、昔、どっかの資格者が『サラリーマンが軽々しく資格取って転職とか言うけどさ、あんたらの世界に無職未経験が30超えて入ろうとしたら厳しいでしょ?それと同じだよ。』みたいな毒を吐いてて、確かになるほど!と思ってしまった。

漫画家とか作家とかブロガーとかユーチューバーとか宗教とかホームレスとかフリーターとか、あんまり叩かない方がいいぜ。ど素人が途中から転職して入っていける限られた世界なんだから。

 

まず、いつでもどのタイミングからでも、これまで何やっててもウェルカムって場所が少ないからね。この世界には。


===

西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男

   




"make you feel, make you think."

 

SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)

「人生を変える」にフォーカスしたブランド
         




Lose Yourself , Change Yourself.
(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)
 
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。