相加平均と相乗平均の関係は、ビジネスを上側で動かす人間になるためには絶対に必要な観点。
例えば、100という値があって、それを
- 100/2 =50
- √100 =10
では全然違うのだけれど、同じ全体量を与えた時の、分解のブレークダウンの規模が違うから、
50と10を対応させて考えた時の、相乗平均側の「1」のインパクトがでかいわけだな。
さらには、
50+50=100
みたいな構図があるけど、
これを
- 40+60=
- 20+80=
- 5+95=
にしても全体量は維持できるけど、この発想を「掛け算サイド」に持ち込むとやばい。
10%の価格低下を10%の客数増で補う、とか言い出す奴。
破産する。首吊ることになるね。
===
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() |
"make you feel, make you think."
SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。



