2016年6月

Ten questions to ask yourself to make sure you know what’s working in your businessーand what isn’t

1.What business are you currently in? 2.What’s the market you currently adress/serve? 3.How are you reaching that market? 4.How many additional practical ways can you expand, contact, or access that market? 5.What product(s) and/or service(s) can you sell? 6.What additional product/services can you add/offer? 7.How many can you create? 8.where would you turn to find outside out-sourced produ (さらに…)

ただの負け組なのに、自分は勝ち組と思っているナルシストからたまにメール来るので困ります。

友達いない、彼女いない、普通の仕事できない、でも昔はそこそこ勉強できた、普段から本めっちゃ読む、俺って賢い、この業界はアホばっかり、西園寺さん俺の解釈どうですか?俺の思考すごくないですか?とかいう感じの、でかい態度の生意気な20代前半からたまーにメール来る。 本人はコモディティの自覚ないけど、とりあえず「あら、あなたって特別な人ね、素敵よ(はぁと)」っていう扱いをしてあげることにしている。 いやー、おもしろいことに、こーゆーの、たくさんおるんですよ。しかも、なぜか圧倒的に関西圏に多い。笑 どうせ社会不適合で、でかい態度で、俺様有能の態度とるなら、もっとスティーブジョブズ級のことやればいいのに。その人間性で小銭稼いでも人生楽しくないよね。ってか、ますますどうしようもなくなるでしょう。 なんだかすげーこと言いながらやっていることがしょぼいし誰の役にもたっておらずファン皆無だから小物臭がプンプン (さらに…)

やりたいこと探しの正しいお作法

やりたいことはちゃんと見つけた方がいい。やりたいことを見つけた人は、とても輝いている。どんどん能力は高まっていくし、自己有能感は満たされ、人から感謝され、報酬も大きくなり、人生全体に彩りが出てくる。また、やりたいことは、なるべく早いうちに見つけた方がいい。なぜなら、その方が準備期間が持てるので有利だからだ。 では、どうすればやりたいことは見つかるのか。 人は、やりたいことを探すときに、何かしらのネタ集めをしたいと思う。そして、その方法として代表的なのが旅だ。しかし、旅をしても何も見つけられない人もいる。   実は、やりたいことのヒントは、自分の中にある。まぁ、考えてみれば当たり前の話だ。やりたいことというのは、自分の感情の話なのだから。本当は、やりたいことを探したいと思ったら、自分の過去を辿るべきだ。自分の過去を思い出して、あらゆる場面場面での感情を思い出すのである。結局のところ (さらに…)

THOM BROWNE 白シャツ 高城剛の一品

これかな。 入国審査では、黒いシャツより白いシャツの方が圧倒的に通りがいい、とのこと。高城剛さんの過去20年の個人的経験で実証済みだそうです。 機能性、実用性、ファッション性を備えた一品。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与え (さらに…)

専業FXトレーダーになりたい、とか言う情弱

今更ねぇ。人工知能とかも投下されてんのに、どうすんの。それから、トレードで半年、1年、2年食えたからって、その後相場環境変わってガラッと稼げなくなるとかよくあるから。そういうのを何度も繰り返してきて、たくさんの廃人が生まれてきたんだから。ってか、専業トレードで稼げるようになったとしても、あれ、ただの労働だから。単純労働。工場で働いてた方がマシかもよ。鬱になるだけ。月〜金はずーっとチャートが気になるし。Youtuberの方がマシ。FX関連は、証券会社とFX商材、本とかを売っている取り巻きが儲かるだけであって、そこに参入したプレーヤーが徹底的に搾取される構図。極論言えば、数ヶ月単位でチャート見たときに、大きなトレンドがあって、たまたまそれに乗っかっているだけで半年、数年儲かっているやつが専業名乗っている世界。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     " (さらに…)

テイラースウィフト(Taylor swift)は一体何がすごいのか。

少し前に、ダウンタウンが坂上忍と酒を呑む番組で、「芸能界で成功し、生き残っている人たちはみんな頭が良い」と語っていました。 (そんな大御所ダウンタウンが、AKBの指原を褒めちぎっていたのが印象に残っています。指原さんがAKBの全盛期に落ちこぼれだったのに、相当出世しましたよね。。。。)   芸能界で成功し、生き残り続ける人間は、頭が良い。   さて。 誰もが知る「激戦区」、芸能界。 特に、アメリカは日本の比ではないでしょう。 そんなアメリカで、今、もっとも注目を集めているアーティストの筆頭として、「テイラースウィフト(Taylor Swift)」の名前は必ず挙げられるのではないでしょうか。   こちらは、彼女の代表曲(?)といえる、「We are never ever getting back together」。 「私たちは絶対に一緒の状態に戻ることはない( (さらに…)

夕暮れ時の街中を飲み歩き/食べ歩きしていると感じる幸せ

最近、本当思う。幸せというのは、身近にあるものなのではないか、と。身近に幸せの種はたくさん落ちているけれど、人々はその忙しさゆえに幸せに気付けないと。 夕暮れ時にさぁ、明日のことなんて気にせず、食べ歩き/飲み歩きとかすると、本当幸せよ。商店街のおじちゃん/おばちゃんと絡んでみたり、呑みながら知らないおっさんと仲良くなってみたり、かわいい女の子とトークに華が咲いたり、ね。 この歳になって、ようやく気付いた。 生きる上で、大切なのは人間力。人間力があるからこそ、幸せを感じられるし、幸せを引き寄せられるし、金儲けなり、ビジネスなりもうまくいく。なぜなら、この世界はすべて人間がつくっているから。 人間に好かれないと、人間に魅力的だと思ってもらわないと、人間に尊敬されないとダメですね。 特にまじで、女にモテることって、本当大事だから。 女子と仲良くなることって本当に大事だからね。   すべ (さらに…)

まじで独自企画ステージに上がってくる人が優秀

いやぁ、優秀/有能な方に選んでもらえて光栄ですよ、私は。そして、綺麗に私の選別(マーケティング)が機能していて本当にビックリする。「頼むから、そういうやつだけはくんなよ!!」って思っている人が本当に上がってこないから助かるわぁ。なんだろう、素晴らしい、輝きを持った人が上がってくる。なんか、まばゆいきらめきというか、あるいはある種のギラギラ感、尖った感を持った人とか、表社会ではなかなか評価されづらいけれど秘めたるポテンシャルがマグマのように鬱積している人とかね。 素晴らしい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスし (さらに…)

人の自慢話聞くのってめっちゃつまらんな

そもそも本当に能力のある人間は自慢しない、だからこそ能力のない人間に限って声を大にしたがるという構造がある。その中で、マーケターやcopywriterはそのジレンマと戦いながらアピールをしていく必要がある。結局、人間を相手にする以上、相手のメリットに焦点を当て続けない限り、うざい、だるい、面倒臭いと思われて逃げていかれるだけ。 対人交流の基本は、この人すごいな、良いな、おもしろいな、憧れるな、かっこいいなと思う人を選んで付き合うこと。 そうすれば、おのずと相手に焦点を当てたコミュニケーションができているはず。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Developmen (さらに…)

【お知らせ】 新体制発足!!西園寺チーム結成

いつもお世話になっております。西園寺貴文です。 突然の発表にはなりますが、この度、「西園寺貴文の遺産チルドレンチーム」を結成致しましたのでこちらをみなさんにご報告させて頂きます。 「西園寺貴文の遺産チルドレンチーム」とは、読んで字のごとく、当ブログ「西園寺貴文の遺産」の受講生の中で、私のお手伝いをしてくれる方を数名選抜し、結成されたものになります。 弟子でもあり、教え子でもあり、強力なビジネスパートナーでもあるメンバーです。そしてみんな若いです。   ・・・・・と言いましても、今後のこのブログ運営に大きな変化は特にありません。   いつも通り、西園寺による投稿が入りますのでご安心ください。   ただ、今後はチルドレンチームのメンバーによる投稿がいくつかなされることになります。また、チルドレンチームには当ブログの運営に入ってもらい、研修/学習も兼ねたチーム体制で (さらに…)