2017年7月

ビジネスについて核心を知っていることの安心感

知識もそう、経験もそう、実際に結果がついてきているということでもそうですが、「ビジネスについて核心を知っている」ことの安心感たるや、半端ではありません。また、そうやって得られる成果、そこから生み出されるマネー、そしてマネーがもたらす次元の違う生活。人として尊重されたり尊敬されたり、特別扱いされる、一目置かれる人生というのは素晴らしいものです。何より、そのおかげで変な人間に害されることなく、自分が愛する人、好きだなと思える人と素晴らしい時間を過ごすことができます。何より、自信も持てるようになります、すると当然ですが異性にもモテるわけです。不安もなくなるわけです。毎日がハッピーで穏やか、平穏です。人と話をしても影響力を持つことができますし、素晴らしい場所、人との出会いの中で、面白い刺激をたくさん受けることもできます。 我ながら、自分の人生は上出来だと思います。いい決断、いい努力、いい戦いをして (さらに…)

BLACK PINK

ええで、ええで。若い子に教えてもらった。JKかJDかわからんけど、ティーンから聞いた、とりあえず。 いやー、すごいっすな、K-pop。うん。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変える (さらに…)

月20万円稼ぎながら、砂浜を眺める生活とかもいいよね

人の価値観なんてそれぞれです。都会の喧騒から離れて、南の島でゆったりと美しい海を眺めながらボーーーーーッとしてたい人とかも多いはず。そこまでお金はなくてもいいから、ただボーーーーッとしてたい、みたいな。そういう、バリバリキャリアとはかけはなれた人生もいいですよね。ただただボーーーッと生きる。良くないですか、それ。すごい良いと思うんです。そういうのも、1つの選択肢として絶対あると思うんですよね。なんか、世の中的にはそういうの、あまり受け入れられてないですけど。なんか、そういう人生って「ダメ」みたいな思い込みがあるんでしょうね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business De (さらに…)

富豪になれるかどうかなんて関係ない。若くして、程よい金を持って女と遊べるかどうか。ほんと、これ。

世の中で、「金」とか「権力」とか「地位」とかばっかりクローズアップされてますけど、大事なのは「若さ」ですからね。じじいになったらいくら金持ってようと権力あろうと臭いですからね。わかりますか。ハゲ散らかして、ボッキ力弱まっているんですよ。わかりますか。おっさんなって金持ってても、若くしてそこそこお金があるイケメンに2秒で負けますからね。わかりますか。 どれだけ年をとって遅咲きで成功した人も、若くしてイチャついているカップルを見て嫉妬心メラメラです。自分には手に入らなかった青春を見て、嫉妬心メラメラ。若くして、程よいお金と時間的な余裕、そして幸せ、パートナーや遊び相手がいたらハッピーじゃないですか?お金って、どこまでいっても手段ですからね!!マジで!! 20代で、年収4〜500あれば、そしてそこに時間的余裕があれば、かなり楽しいライフスタイルを送れると思います。いわゆるハイパーボヘミアンですよ (さらに…)

本当の賢さと、序列と、身の程を知るのは早い方が良い

何を持って上か、下かってのは難しいですが、「世間で思われている序列」と「真実の序列」は違うと思います。例えば、私は昔、芸人というのは変な仕事だなぁよくやるなぁ、って思ってました。しかし、今は本当にリスペクトです。すごい仕事です。あれだけ才能がある・頭がある人たちが集まる世界はなかなかない。 出川さんとかも、昔はただただ笑って見ている存在でしたけど、今は「すげぇ」っていう目でしか見れません、本当。あの人すごい。 逆に、幼い頃は学歴エリートがすごいと思っていましたが、今はまったく思いません。あと・・・スポーツ選手とかも身体がすごいとか思ってましたけど、頭が良いんだなぁ、とか思うようになったり。あと、中小零細のビジネスはしょぼいと思っていたけど、実はそういう人たちってすごいんだなぁ、とか。逆に大企業とかってそれ自体もその中にいる人も微妙なんだなぁ、とかね。大企業の幹部よりも中小零細の創業オーナー (さらに…)

人工知能は東大に入れるのか!??

国立情報学研究所の新井紀子教授を筆頭に、東大に合格できるAIの開発が進められているそうです。2015年、人工知能「東ロボくん」がセンター試験形式の模試で、総合点で学生平均を上回りました。学生平均は416.4点、東ロボくんは511点。 東ロボくんが学生平均を上回った科目は、数学、日本史、世界史。逆に学生平均が東ロボを上回った科目は、国語、英語、物理。 人工知能市場は、2020年には23.6兆円に、2030年には86.9兆円になると言われています。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   &n (さらに…)

電車の中吊り広告から、ビジネスアイデアを探る

電車の中吊り広告にはその時代の世相を表すと言われています。電車に広告を出すのは結構かかりますから、今勢いがあるビジネスを探る上で結構良いリサーチになります。最近多いのは、大学ではないでしょうか。特に近畿大学とかすごいですよね。ホリエモン読んだり電車に広告出したり、すごい良い感じなんでしょうね。あと、メンズエステだったり、女性向けの脱毛サロンみたいなのもよくありますね。ゴシップを扱う雑誌の広告、不動産の広告、過払い金の広告、コンサートの広告、歯の矯正・・・・などでしょうか。 実は電車の中吊り広告というのは数ある広告の中でも、かなり費用対効果が良いものとして知られています。最も高い山手線で二日間中吊り広告を掲載すると2,700枚でシングル210万円、ワイド420万円とかだそうです。意外ですよね!意外と安い。 https://www.exotic-world.jp/other/promotion (さらに…)

ポスティングされたチラシからビジネスアイデアを探る

ポスティングされるようなチラシから、ビジネスアイデアを探ってみるのはいいと思います。よくあるのが、プログラミングなどのスクールのチラシです。こういう、技術とか知識のスクール系は結構見かけるのではないでしょうか。それから、歯のホワイトニングやヘッドスパ、ヘアカラー専門店、小顔マッサージなどの美容系ですね。それから、トランクルーム(荷物置き場貸し、場所貸し)ビジネスなども最近は流行りのようです。あと、なんといっても不用品処分やブランド品・金などの高価買取系。これらもよくある系ですよね。あとなんですかね、便利屋とか水回り系のサービスとか。本の買取とかもあるあるですよね。飲食のデリバリーなどもあります。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saion (さらに…)

ネットビジネス

「ネットビジネス」ってそもそも何のことを言うのでしょうか。私もわかりません。定義が定まりません。一体何なのでしょう。オフラインビジネスに対する概念だとしたら、非常に範囲が広すぎます。でも、とりあえず、「いわゆるネットビジネス」ということを前提に、話を進めていきたいと思います。 ネットビジネスで稼ぐ方法・・・・ってのは色々言われていますが、「やる価値がある」「まともな成果が出る」と思われるものは、私はこれだと思っています。 リストを集める リストとリレーションシップする リストに販売する つまり、見込み客を集めて、見込み客と情報提供を介してつながり、関係を深め、商品の販売に移るのです。この際、Copywritingという技術がとても大切になります。 こう言うと、「何を販売するんだ!」と言われますが、別に何でもいいです。アフィリエイトをしてもいいし、DLmarketやshopify、infot (さらに…)

私がyoutuberなら今は引退時

私がyoutuberなら、今は引退時です。youtuberのマネジメントをしているUUUMがマザーズに上場するそうです。これにより、一気にyoutuber業界やyoutuberマネジメント業界が、別の界隈からも注目されます。今後、一層競争は激しくなるでしょう。吉本興業もyoutuberに参入をしています。今後、テレビとyoutubeの垣根はなくなります。基本的に、youtuberが売れたのはスマホというデバイスにフィットしやすかった、忙しい現代人のライフスタイルにフィットしやすかったというだけで、別にそれほど面白いコンテンツ力があるわけではありません。また、基本的に動画を面白くするためには資本力が必要になります。今後、youtube市場はテレビ並みのクオリティが普通になり、テレビ業界の連中が水平統合を狙って動いてくるでしょう。テレビのコンテンツが違法投稿されまくっている状況を鑑みて、オリジ (さらに…)