2017年10月

【防寒論】 マイクロファイバー?の毛布、やばい

世の中にはいろんな機能的な商品があるけれど、マイクロファイバー?の毛布はやばい。保温効果が高すぎる。 薄いのに、被ってたら汗がかいてくるぐらいで、これさえあれば北海道とかも、ぶっちゃけ余裕と思えてくる。   人生において、 食事 防寒 仕事 睡眠 など、「生死」に直結することについて、良いソリューション持っていたり、ライフハック法を知っていると、生きるのが楽になりますね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Y (さらに…)

成果報告を頂きました

  こんにちは、●●です。 先日はメルマガの添削、ありがとうございました。 こんな文章で大丈夫かな… 読んでくれる人なんているのかな… そんな不安を抱えながら、返事を待っていたところスマホに 西園寺さんのアドレスが… 内容を読み進めていくうちに、涙がぽろぽろと流れてきました。 自分がやってきたことは無駄じゃなかったんだ。 人から読んでもらえる文章が少しでも自分で書けるんだ。 部屋でカタカタとキーボードをたたく日々。 会社を辞めて収入もない。 このままやっていて本当に大丈夫なのか? そんな不安になっていた僕に勇気を与えてくださいました。 あれからメルマガを1通り書き、フロントエンドの商品販売を始めました。 昨日公開したのですが、読者の登録が2人ありました。 そして何と、商品も1つ売れてしまいました。 先ほど、携帯の画面にメールの通知が届き、思わず (さらに…)

脱サラ、起業してまで派閥を気にする人生

脱サラしてまで、派閥を気にする人生ってどうなの。せかせかとなんとか会に足を運んだり。そりゃ、コネクションやネットワークは大事だわ。でも、パーティーとかだるくない。せっかく、やらんでいいことをやらんでいいのが醍醐味の世界に移って来ておいて、やりたくないことで日常が埋まる感じね。アウトアウト。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変 (さらに…)

メルマガ16

  ▶︎第0部 : 西園寺のつぶやき   私は、人生に迷ってきました。 生きる目的も理由もわかりませんでした。   正直、自分のことはダメ人間の極みだと思いますよ。 まず、負けまくってきてますからね、人生で。   昔は、一生懸命頑張っていたんですね。色々頑張っていた。 それなりに、いろんなものに迎合しようとしてた。 今、世の中でニートやっている人とか、就活で迷っている人とか、フリーターやっている人とか、ドロップアウトした人って、最初っから怠惰の極みだったわけじゃないと思うんですよね。 一度、すっごい頑張ったんじゃないですかね。   なんか、反動ってあるじゃないですか。   若い人たちって、結構、希望とか元気に溢れてますよね。そして上の世代を見て、「あんな感じにはなりたくないわ」って思ってるはずなんです。 ギラギラと。 私も思ってま (さらに…)

起業なんてダルいし面倒だし危ないし怖いし

起業なんてオプションは無いわ、ってなったら社畜ってなるんだけど、社畜ってのも無いわ、ってなったらフリーター?派遣社員?とかになるんですかね。そーゆーオプション全部洗っても希望見出だせんかったらどーするのか、ってところにある意味、試練はあると思う。でもね、はっきり言って、自分一人食わせるぐらいなんてことはすごく簡単なこと。わざわざメシを食うためのお金のために、なんであんな疲弊して働かないけんのかっていう発想が持てるかどうかは、結局オプションを持ててるかどうかなんだよね。情報力でしょ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォ (さらに…)

「日本のメディアと日本人なんてシカトしろよ」

お節介なオーストラリア人の友人がいつも言ってくる。 「日本のメディアと日本人なんてシカトしろよ」 って。不幸になるぞ、って。   自分の頭で考えられるには4つの条件があると思う。 既存の教育レールで評価されない 孤独でも平気 自由でありつつも寛容性がある 感じてる 最後の「感じる」が重要なんだけど。Don’t think, Feel. === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Cha (さらに…)

人生を変えた、3つの気づき

JAPANは終わっている JAPANは終わっているからJAPANESEから学び影響を受けると不幸になり、無能化が進む JAPANESEで有能な人間はアウトサイドにいるかアウトサイダー的人生を送っている 日本人で、「この人はやばい!」って思っている人は個人的には3人しかいない。その内の2人は幸せそうじゃない。それぐらいのレベルの人ですら、自分が何が欲しいのかすらわかんないんだな、って。そしてこの3人は海外で揉まれている。海外から影響を受けている。 でも、やっぱ、ジョブズだよね。本当、ジョブズだわ。貧乏くささというか、ヒッピー感、放浪している感じ、落ちぶれている感じがあって、でも、社会にセンス良く迎合もできる人間が強い。 小学生の時、歴史の教科書で特攻隊とかの資料を読んだとき、「狂った時代だ」と思ったけど、その感覚を大人になっても感じてしまった。生き残った人間は、国家洗脳をモロに受けず、自分の (さらに…)

成功するかどうかなんて関係ない。論点はそこじゃない。生き方の上手い・下手の問題。

成功するかどうかなんて関係ない。有能か無能かも関係ない。自信があるかどうかも関係ない。こんなことはどうでもいい。どうだっていい。論点は、生き方が上手いか下手かだと思う。無能なのに自己啓発に騙されて自信持ってどうすんの。 無能でも相応の振る舞いしてればそれなりにやっていけるのさ。ほら、私を見てごらん。ダメ人間の極みなんだから、ダメ人間らしく生きているじゃない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Ch (さらに…)

人生で失敗しない方法は、鏡を見ることです。

有能か無能かなんて関係ない。 無能でも相応の自己評価持ってれば全然問題ない。絶対幸せになれる。 最悪なのは無能なくせに自信を持っているパターン。 わがままなことを言って暮らせるかどうかは結局その人間がどの程度の器かによるわけで。まず、鏡を見れるようにならないといけない。で、鏡を見て、「俺、1000円だな」って思って、実際に市場で1000円で売れたらすばらしい市場感覚。自分のことを1000円って思っているのに、500円でしか売れなければそりゃー、ストレス溜まる。そして、言っていることやっていることが空振りし始める。不満が溜まり始める。何かをやろうとする。で、失敗する。自分のことを500円と思っているのに、1000円で売れている人はラッキーって思うか、それとも心理バランス崩すか、自分のネガティブさに気付いていくか。 ハッキリ言って、自信とかクソですよ。持ってようが持ってなかろうがどうでもいいで (さらに…)

Are you happy? でわかるよね。自己肯定に必死な負け組を除いて。

幸せですか、で大体わかる。幸せな人、いないから、この国。それで、幸せな人のうち、必死に自己洗脳をしている人と時給安い人を除いていったら、、、ほぼ残りませんぜ。 まず、社畜の90%は脱社畜したいんだろうけど、起業家の多くも起業家辞めたがってるから。人生失敗したと思ってるから。表に浮かんでこない失敗した屍が水死体のようにあちこち浮かんでいるから。 だから、無難な生き方を推奨するのですよっと。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Los (さらに…)