2018年11月

40代の人間に希望が無さすぎる。どうにかしないと。

人生80年でもただでさえクソ長いのに、40代の段階であらゆるものが揃っていない人たちに対して、「負け組」とか「オワコン」みたいな風潮がある時点で色々ヤベェ、と思う。40代独身に対してボロクソに書かれていたり、あるいは若い世代がボロクソに言っていたり。まぁ、それは結局のところ、30代、20代、10代にも希望が無いことの表れなのかもしれないけれど。 もっと、根本から、生きるとかそういうことについて、再考しなければならない。 光が必要である。 40代ぐらいのゾーンを救う必要があるよね。 40代ぐらいになると、同世代ではバリバリやってる人は本当にバリバリやってて、取り返しのつかない差がついていたりするからねぇ。私は自己啓発界隈のネタに散々触れていたから、何歳からでも面白いことを始めた人たちのストーリーは頭に叩き込まれていて、比較的、生きるということに関して、どんな年代でもどんな状況からでもポジティ (さらに…)

人生つまらないを10代から考え続けた俺の結論 → 「偉人になるしかねぇ」

人生つまらないを10代の頃から考え続けた俺の結論は、偉人になるしか無いということ。何かしらの使命を持ち、そのために命を使い切るということをやらないと、多分、人間は30代後半、40代あたりから急速に死にたくなってくると思う。 ネットでは、だいたい40代あたりの人たちが、「40代、ほにゃららら」という感じでめちゃめちゃ検索しているけれど、そこに悲壮感を感じる。 ところがどっこい、社会的使命を持って活動しようとすると、当然、世の中でそれをアグレッシブにやっている人間たちと直面する。そこには、ハイパーエリートや、ものすごいハードワーカーたちが連なっていて、そことのやり取りで普通の人間は疲弊する。 我々はどうしたらいいのか? 必死になるしかない。必死になって、何かを探すしかない。本当に、がむしゃらに、必死になって何かを探す。何か、熱中できるものを探す。没頭できるものを探す。自分の命を燃やせるものを探 (さらに…)

小学生って5年経ったら高校生になるんだ

うわ、ゆなちゃん中学生になったのね!あらまあ、女の子の成長は早いこと! よく考えたら小学生って5年経ったら高校生なんだ。高校生は5年経ったら社会人なんだ! 高校生とも話すけど、インスタとかTiktokについていけない子達もいるみたい。俺も中高生のとき、周りについていけてなかったけどね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変える (さらに…)

あんまり家から出ない女の子と付き合いたいんだけど

あんまり家から出ない女の子と付き合いたいんだけど、なにせ家から出ないから捕まえるの難しいんだよね。家でhuluとかゲームばっかりやってそうだし。インキャすぎるとネットとかのコミュニティとかに出てくるけど、そうじゃないゾーンの子はなかなか補足難しい。人の行動経路限られてるから、案外、接点持ってるのって限られたりするんだよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変える (さらに…)

ギター難しくて泣きそう!えんえん

なんか、世の中の女の子のピアノ弾ける率とか、クラリネット吹ける率とか高いので、楽器の1つくらいできなきゃな、という謎の影響を受けてとりあえずギター買ったけどクソ難しすぎてワロタ いいさ、セックスの気持ち良さに関心されるこの俺も、思えば最初のファーストキスは相手の唇にクリティカルヒットさせ、初エッチはケツの穴とマンコの違いがわからず、『あれ?女の身体って設計どうなってるの?複雑すぎない?あれ?穴があるって嘘だったんじゃないの?都市伝説?』と思わず保健体育の解剖図を想起し、挙げ句の果てには緊張してフニャチンで不戦勝だったんだ。英語もハローしかわからなかったし、ウェブサイト作り始めの時は何回も間違えてデータ消したし たぶんそのうち、駅前で弾き語るはずだ 最近、めっちゃ思ったんだけど、週末に人通りの多いところで音楽弾いてる奴の前に、社会人生活に疲れましたみたいなくたびれた女がフラーッとやってきて、 (さらに…)

教える人の実力より、教え方の丁寧さ、うまさの方が重要

初心者の初心者による初心者のためのギター講座わかりやすいわ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西 (さらに…)

サラリーマンやってまで生きることに固執したくない

サラリーマンやってまで生きる意味がない。 たぶん、ハタチぐらいのときに人前で言って目を点にさせたのがこれ。   生き恥だと思った。 そうやって生きるのはとても恥ずかしいことだと思った。   サラリーマンなんかやって生きるなら、自殺したい! 就活やって、定年まで勤めて、みたいなことやるぐらいなら死にたい! 恥ずかしい! こんな生き方恥ずかしいすぎる!   満員電車で見かけるハゲオヤジと自分が同じだなんて許せない! It’s not my job!!   世の中では恥ずかしい職業扱いされてるのがたくさんあるけど、当時の俺からしたら一番恥ずかしい仕事がサラリーマン。 才能なし。無能。コモディティ。差別性ゼロ。奴隷。無能に審査されて、無能に採用されて、無能の下で働く。   サラリーマンと同じ空間で同じ空気吸いたくない、話したくない、って (さらに…)

ギター初心者 購入2日目

とりあえず部位の名前がよくわからない アームの使い方がよくわからない アンプに繋いでみた フレットは覚えた チューナーの使い方がよくわからない とりあえず指が動かない 新しいことをしないと、人間は、無知未知無能から始まる謙虚さを忘れてしまう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることので (さらに…)

虚数の情緒 ¥4300

1000ページ近くある。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「 (さらに…)

ギター一ヶ月🎸でこんなに上手くなるのかよ

マジで!すごい! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適 (さらに…)