2018年12月

年末年始はガキ使とジャニーズカウントダウンかなぁwww

ガキ使観てるとやっぱり安心するなwww 楽しいw ダウンタウンってほんと、頑張るよなあ、何年仕事するんだろうか。尊敬してる、、、。 浜田さんの本感動したな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのでき (さらに…)

正義はいかに危ないか

やばすぎるな、これは。 正義の執行人みたいな仕事じゃなくて、商人の人生でホント良かった。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。) (さらに…)

【西園寺ビジョン2019】ニート・フリーター・無職はその人のせいじゃ無い → 日本経済を3%成長させる活動

ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書) ルポ 貧困大国アメリカ II (岩波新書) 日本経済をどう立て直すか? どうやったら3%伸びるか? まず、労働人口を3%を増やせばオーケーです。でも無理ゲーです。労働人口は増えてるどころか減っています。2050〜60年に向けて3000万人レベルで減る予定です。1億割り込む予定です。 少子高齢化が絶賛加速中です。 移民で埋めるのも無理な規模です。もしそれやったら、マジでガチでアメリカ化・ヨーロッパ化します。必死に実質的な移民を増やそうとあれこれやっていますが、びっくりするほどの規模で今後、日本人は減ろうとしています(ちなみにアメリカも白人が激減中です)。 (株)貧困大国アメリカ (岩波新書) 次は支出です。 世の中の人が3%の支出を余分に増やしてくれた良いです。でも、増えませんね。金融サイドから今、色々働きかけをしていると思いますが、今の日本人は、セール (さらに…)

インフルエンザ

これが次世代のビジネス。 普通に勉強になる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常 (さらに…)

今後食えない人の条件は、プライドが高い人

ビジネスやるってことは基本的に、営業キャッシュフローを得るってことだから、看板持って走り回ったり、旗を振ったり、大声あげたり、踊ったり、プレゼンしたり、ブログ書いたりしないといけない。広告しないといけない。 だからプライドが一番金にならない。 できない人間は高い金払って芸能人、芸人、ユーチューバーをキャスティングしないといけない。 武士は食わねど高楊枝って言葉があるけど、今後キツイのはその武士的精神が強すぎる人。 だってもう、医者にこんなことされたら、どこに生き残りの領域がありますか?みたいなね。ほんまもんの医者ですよ。今テレビでもユーチューブでも話題の。 この人強すぎるでしょ。 めちゃくちゃ注目してる。 結構ガチ目に、 ノースキル コミュ障 プライド高め 集団生活不適合、社会生活不適合 は厳しいのかもしれない。 最近スゴイびっくりしたのが、プロフェッショナルサラリーマンみたいな人の本に、 (さらに…)

これが何百億に化けるということが感覚的にわからないとね

これが何百億に化ける感覚が分からないなら。 勝てもしないのにハードウェア、ソフトウェアでアメリカと戦うか、あるいは貧乏になった日本人のためにシェアエコノミー経済を構成するITプラットフォーマーになるか、だね。 それか人生諦めてGAFAと戦争するか。 時間は限られている。後ろから中国とベトナムとASEANにアフリカ、ロシアブラジルが控えてる。ブリックスが追いかけてくる。移民もやってくる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose (さらに…)

これがお金を稼げる、融資投資が降りる人です

たとえば、大型のライブやるにあたって結構お金がかかるとして、そのお金を融資してもらう、投資してもらうなら、この人の過去の集客実績とかインスタグラムのフォロワーとかを使って、融資・投資を受けに行くわけだ。 ちなみに、融資・投資側、たとえば銀行側の人間がわかる言葉に変換して、ビジネスの投資パッケージとして説明して口説きに行くのが、我々のようなプロデューサータイプの人間がやること。もちろんその前に社内の人間丸め込まないといけないんだけどね。 たとえば50代のおじいさんの金主で、 あいみょん?なにそれ? みたいな人に、この人がどれだけ人気があって金になるのかを金主側に説明していき、商業ベースで回るようにマネジメントするのが、昔から芸能事務所とか、編集部とか、経営陣、プロデューサー側がやってきた動き。 こういうのを、独立したら自分起点でやることになる。会社内で、そーゆー実力があるけど、思うように事が (さらに…)

僕のお友達がまた離婚しました

えっ、いつしたの!?? って聞いたら3ヶ月前、4ヶ月前だって。25以降は離婚する人間が増えますね。 18の時結婚して25の時離婚した奴がいるんだけど、15歳、16歳、17歳の期間中をずっとその女と付き合っとって、周りが すごい仲良しだよねー 言ってる中、私一人だけ、 あの女やめとけ、お前の彼女は終わってる って言ってたから、「お前フザケンナwww」ってすごい言われてたんだけどそいつ離婚した時に やっぱりお前10年先行ってるわ と言われたことがある。 高橋ジョージと三船美佳カップルなんてもはや、最近の芸能界では忘れられてるんだけど、結婚式やる馬鹿どもと同じで、結婚というパッケージに惚れてるやつと結婚というパッケージを手に入れることで外に対する見栄みたいなものに意識ベクトルが向いてるやつ、特に女の方がそれが強い場合には破局する。 過去に女の子に言われたことがある。 女って怖いの。彼氏と一緒にい (さらに…)

あいみょん尊師

ほんと、尊師だわ。完全に洗脳された。やられた。2018年はあいみょん尊師に脳みそをポアされた1年だった。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵 (さらに…)

額面に囚われる人はカモ。大事なのは購買力(消費力)。

額面に囚われる人はカモだね。 大事なのは購買力。 消費力。 お金の額面を追いかけるのではなくて、実際にお金を使えるかどうかが重要だね。   物価上昇率2%が20年続いたら、100円で買えたものが148.6円になるんだぜ。アベノミクスが始まってから、パン7%、牛乳4%、ごま油10%、ジャム7%みたいな感じであちこちで値上げあったけど。自賠責が上がったり、税金も上がってきたけど。求人はまぁ、女年寄りがグワッと駆り立てられた結果だけれど。果たしてそれに対抗できてる人はどれだけいるのか。じわりじわり貧乏になってることに気付いていないでしょ。特に額面だけ見て、預金とか口座のお金が増えたとか言ってる人たちは。貯金するとか、微々たる利息のために運用するとかは、「そのポジションと取った」ってことだからね。動かないことがリスクを取らないことだと思っている人がいるけれど、「何もしない」「何も決断しな (さらに…)