2019年8月

そうなのよねえ笑 他人のせいで被弾する

私を採用してくれた方が私よりも早く社を去ることになったりしてて、「これが社会人というものなのか…」とビビったのを覚えてます。 かわいそうだったのは欠品や、リコールによる売上減少なのに、責任はセールスにあり、みたいになり、セールストップがクビになってたことですねぇ…。 — 下戸ハイエナ (@gekohyena) August 31, 2019 そうなのよねえ。組織にあると他人のせいで被弾するのよねえ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド     (さらに…)

即クビ!首切りの緊張感!これが外資!

仕事できない人をクビに出来るアメリカと出来い日本の差ですかねえ。 — たかさん (@taka_thiru) August 30, 2019 外資にいたときは上に行けば行くほど倍率の高い椅子取りゲームで、部長レベルの人が サクサク クビになっていて、 ビックリした。 日系に行ってからは《その人の為の役職》を《わざわざ》つくったり、『年功序列は完全なるシステムだ』とかいう人がいて、 ビックリした。 https://t.co/G59yosiqgk — 下戸ハイエナ (@gekohyena) August 30, 2019 起業家みたいな緊張感におかれる世界。 海外だと個性を認めてもらえる、、、みたいなことを言っている人は働かない(留学だけで終わる)前提だろうか? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel (さらに…)

外国に憧れるのは良いが、外国人は偽のフレンドリーを振りかざし、外資系はひたらすら上司にゴマをする社会。

外国人の応対にやたら感動する人がいる。外国人とのコミュニケーションに感動する人たちがいる。そして、『私は外国人に好かれる!』と思う人がいる。 一口に外国と言ってもいろいろあるが、基本的にだいたいは日本より治安が悪い。いろいろと危ない。よって、外国世界というのは表向きのフレンドリーさと建前によって回っている。 意外と建前社会だ。   そもそも、日本でもそうだが、ビジネスシーンとプライベートシーンは分けないと話にならない。   日本とは圧倒的に治安事情が違う中、コミュニケーション文化が形成されている。だから表向きはマイルドで褒め上手なのだ。昔から、海外になびいたり、(親日だから来日している)在日外国人とちょろっと仲良くしただけで、異郷に羨望の眼差しを向けてしまう人は多くいる。 留学しかしてないと見えにくいけれど、深い関係になったり、一緒に働いてみれば、別の側面が見えてくる。 (さらに…)

海外移住は25歳までにやらないと体力的にしんどいやろ

https://twitter.com/haruki_sonehara/status/1166797176661397504?s=21 https://twitter.com/haj_in_sf/status/1166730604341153792?s=21 25歳までにやらないと体力的にしんどいやろな。 配偶者がいてもしんどい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself. (さらに…)

海外の女の子の前で下ネタ言ったら大変なことになります。そして、そんな制約の中、口説いてセックスするのは大変でした。

「みんなでここに干すんですか?女の子のパンツとかブラ見放題っすね!」と、女性陣もいる前で言い放ったので、居住空間の「信頼」が破壊されたのを思い出した。そういうことを表明されると、一瞬にして「女の子」にとって家の中が不信と緊張で満たされた、安心できない牢獄に早変わりするんですよ — 鮎(ありがとうアベンジャーズ)-4kg (@KellyPaaBio) August 27, 2019 「海外移住ってマジで想像以上に大変だって」って話を楽観的に海外移住を考えている人に向けて書きました。https://t.co/P0skC6wWIw — Kei / 小さなニューヨーカー (@smallnycer) August 28, 2019 https://twitter.com/nomadolover/status/1166839246205800450?s=21 海外の女の子の前で (さらに…)

海外移住のためのステップ (めちゃくちゃ良い情報!)

海外移住のためのステップ!うーん、わかりやすい! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは (さらに…)

【残酷な現実】社長に媚びへつらうイエスマンというスキル。執行役員までか?それ以上か?貴方はどっち?

何が何でも成り上がりたい。 そう思った時、『社長に媚びへつらうイエスマン』というスキルが活きてくる。 私がリアルな社会経験を通して見たのは、社長に気に入られると出世の道やチャンスが拓けてくるということだ。 私の身内には、本当に末端から会社組織のテッペンにまで登った人間がいる。また、友人知人の範囲にも、重役だとか社長をやっている人間がいるから、思うことがある。 ゲームルールは階層によって違う。 ある程度の階層までと、ある程度以上の階層では、違うゲームルールが存在する。   昨今、市場価値を上げようだとか、スキルを磨こうだという話がよくされている。そこで議論されているのはポータブルスキルの話だ。会社間に持ち運びできるものだ。 ポータブルなスキルではなく、一社専属的なものを磨く道も存在する。その極みは結局のところ、社風だとか、会社独特のビジネスモデルに根付く。 その会社でテッペンまで登 (さらに…)

イケメンダンディおじさんって本当に凄い

イケメンダンディすぎる。カッコイイ、このお方。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、 (さらに…)

学生時代と将来はどう繋がっているのかに就いてYoutubeに色んな動画が出るようになった

学生時代と将来がどう繋がっているのかに就いて、色んな動画が出るようになった。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  (さらに…)

ゆなちゃんもう中3になったのwwwwwwwwwwwwwwww

女の子の成長早えええええええ!!!! この前、小学校5年か6年だったのに!!! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  (さらに…)