海外旅行は入国審査で「スマホ検査」があるから、厄介。普段使ってるスマホで行けば、アウト。
海外旅行は入国審査で「スマホ検査」があるから、厄介。普段使ってるスマホで行けば、アウト。 昔のケータイ時代ならまだしも、今のスマホは、 SNS 連絡 写真 インターネットデータ に関してかなり個人情報だらけで、それらの情報と身分で多角的に審査される。そもそも日本の法律の世界じゃないから、調べる範囲は場合によってエゲツナイ。 極論、 見た目が若すぎるから とか難癖つけられるケースだってある。 &nb (さらに…)