2023年12月

島津斉彬は、「将来、西洋と東洋はマレー沖で海戦をする」と、後のプリンス・オブ・ウェールズ撃沈を予言していた

島津斉彬は、「将来、西洋と東洋はマレー沖で海戦をする」と、後のプリンス・オブ・ウェールズ撃沈を予言していた === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知 (さらに…)

近代の数学・物理教育のルーツは長崎の海軍伝習所にある

近代の数学・物理教育のルーツは長崎の海軍伝習所にある   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよ (さらに…)

金持ちになりたいなら一度は観た方が良いらしい動画

金持ちになりたいなら一度は観た方が良いらしい動画   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう! (さらに…)

【対人ストレス】人とと関わることは、宝くじと同じで、ごく一部の当たりで帳尻をつける。つまり人間関係のほとんどはハズレで苦

人とと関わることは、宝くじと同じで、ごく一部の当たりで帳尻をつける。つまり人間関係のほとんどはハズレで苦   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを (さらに…)

本命彼女をGETしたい人へ 性格の良い女性の見極め方、教えます

  自分のこと可愛いと言わない 自分の外見に対する自己評価、控えめさの割には外見が良い 性をマネタイズしてない(ガールズバーもダメ) あまり男性経験が無い ノリが男に近い デートして出したら、お金を出そうとする、あるいは次回払うと言ってくる 家族仲が良い 都市部の近隣の田舎出身か、都心部のいいとこの子 コンプレックスが強過ぎない 自分から盛り上げようという主体的なエンタメ精神がある、積極性がある 約束を守る、ドタキャンしない 酒に溺れてない タバコ吸わない 生理が重たく無い 物欲、遊び欲が強過ぎない ファッションは保守的なのに清潔感と女の子感がある 言葉遣いが良い         === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   (さらに…)

嫌でも儲かるビジネスモデルシリーズは、こういう人たちの研究により生まれました

嫌でも儲かるビジネスモデルシリーズは、こういう人たちの研究により生まれました === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  (さらに…)

この朝食、2000円。物価上がってんなあ

この朝食、2000円。物価上がってんなあ     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明し (さらに…)

世の中って、バカと金持ってる人以外求められてなくて、賢い人は「たくさん賢く働いて利益をもたらすハードワーカー」としての需要。

  世の中って、バカと金持ってる人以外求められてなくて、賢い人は「たくさん賢く働いて利益をもたらすハードワーカー」としての需要。   世界のサービスはマジで、 バカと、 金持ってるヤツしか相手にしない。   というか世界全体がそう。     自分は賢いから生きづらい とか自惚れない方が良い。   余計な議論ふっかけてくるやつとかウザイだけ、としか世の中思われてない。   騙しやすいバカと、 金持ってて金払い良い奴しか求められてない。   だから世界を見渡すと、バカに迎合したエンタメとそれに行列をなす人、 あと金を持ってる人向けのブランド品、美容整形、水商売、高級外車とかがある。   そして、 自称賢い人は 排斥されるわけ。   高学歴だったら、黙って努力したり、言うこと聞きそうだから大企業が (さらに…)

【若い方が価値が高い】若者や就活生から学んだ、って見下してない?若い方が価値があるんだけど

若者や就活生から学んだ、って見下してない?若い方が価値があるんだけど 世の中では若いことに価値があるんだよ   いい歳したおっさんが、若さという価値に支えられた人の 自信 を真似しても意味ないよ オジサンは自信じゃなくて実績   なんか、年下や新卒を見下して、『そこから学びがあった』って感じにしてるけど、 逆で、 若いことは格上なんだよ   実績や能力がない限り、オジサン欲しがらないよどこも 自信だけ持ってどうするの?   むしろやばいよ、自信だけって 特にアラサーあたりからすでに         === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General (さらに…)

『女性を見下す男が嫌い』『元彼がかくかくしかじか』とは関わらない方がいい

  『女性を見下す男が嫌い』『元彼がかくかくしかじか』とは関わらない方がいい   女性を見下す男が嫌い という女はほぼ例外なく見下される要素を持っていた。 頭が悪いか性悪か。 なんでそういう発言、スタンスに至ったかって、あちこちの男に見下されて捨てられてきたわけ   元彼がかくがくしかじか という愚痴系は大体そいつが悪い。 しかも、話を聞けば聞くほど隠蔽してた事実を明かしてくる 要は都合良い切り抜き、記憶の改竄 やばいやつ     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォー (さらに…)