2015年12月

やる気で生涯悩み続けるあなたへ。「やる気に関する驚きの科学」

やばいなー。話への引き込み方が素晴らしいわ。そして、話自体もおもしろすぎる。「価値あるオリジナルコンテンツとcopywriting」とはまさにこういうことを言う。 貧乏な人って、「やる気」で困っているよね。やる気ないからテキトーに流されてテキトーに食える仕事について。そこで嫌気さして。そこから抜け出そうと何かを始めてもそれについてのやる気で困るという。 やる気弱者だね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yoursel (さらに…)

給料以外で1円でも稼いでみろ。そしたら世界変わる。

高学歴だろうが低学歴だろうが、資格持っていようが持っていなかろうが、履歴書に書けることがいっぱいあろうがなかろうが、社会人経験が豊富だろうがニートだろうが、「雇われて寄生しないと食えないカテゴリー」ということではみんな一緒。 まずは給料以外で1円でも稼いでみろ。 まじで1円でもいいから。自分の力で価値をつくり、人に提供してお金を稼いでみろ。「自営業」をしてみろ。会社の看板をつかった営業じゃなくて、「自営業」をしてみろ。 本当の「起業の第一歩」はそこから。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド &nbs (さらに…)

ダンサー、劇団員、作家、漫画家、役者、ミュージシャン、司法試験、会計士/税理士試験

一般的に「夢追い人」としてカテゴライズされて、嘲笑の的になっている人。   そういう類の高い壁に挑戦して、ほんで挫折しそうになっている人。将来を絶望している人。自分の人生がわからなくなっている人。周りに叩かれまくって精神状態がヤバい人。現実問題、ご飯が食べられなくて苦境にある人。 そういう人たちは、DRMとcopywritingを学んでWEB上で自分のビジネスを展開したらいい。そしたら、本当に違う世界/未来が待っていて、 「なんでこの世界にもっと早く飛び込まなかったんだ」 って後悔するはず。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「 (さらに…)

西園寺貴文は風俗嬢とかキャバクラ嬢とか、キャリアを無視して生きてきた人間を救いたい

ま、「救いたい」なんておこがましいし、ずれてるかもわからんけどね。 フーゾクとかキャバクラでずっと働いていて、いわゆる「キャリア」というものを積み重ねてきてない人たち。 もう、このままこの仕事を続けられない。この仕事をこのままやっていていいのだろうか?この仕事をやめて次のステップを踏み出したい。そういう人たちに、「西園寺貴文みたいなアウトローな生活もあるんだよ」ってことを伝えたいよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose (さらに…)

Copywritingという最強の武器を自分の喉元に突き刺しているアホが多すぎる

やっぱ、猿に何させても猿やな。 copywritingで自分の首を絞めてどうすんねん。使い方間違えているやつが多すぎて笑える。 みんな右ならえで同じこと書いて。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることの (さらに…)

自分の命の価値を必ず計測しておきましょう。

あなたの命の価値はいくらですか? 算出方法は簡単です。 あなたの月給を月の労働時間で割ればいいのです。 あなたの月収が40万円だとして、月の労働時間が160時間の場合、一時間あたりの命の価値は2500円になります。 あなたの月収が30万円だとしたら、月の労働時間が160時間の場合、一時間あたりの命の価値は1875円になります。 あなたの月収が20万円だとしたら、月の労働時間が160時間の場合、一時間あたりの命の価値は1250円になります。   自分の一時間の価値   これを常に意識しながら生きてください。 自分が今やっていることは、時給分の価値があるのだろうか? 自分が今やっていることは、お金を使って投資をした方が割が合うのではないだろうか? 自分が今やっていることは、自分の時給を下げる行為なのではないだろうか?   時間を使うときにはお金に換算してみましょう (さらに…)

人生や仕事がつまらない人の共通事項は目標がないこと

目標を設定すること、目標に向かって歩むこと、考えること、成長すること、達成すること。それらのおもしろさを知らない。あるいは目標なんて達成できないとか思ってるんでしょうね。 人生おもしろくないとか、仕事がつまらないとか、生きてて楽しくないとか、そういう悩みのほとんどは目標設定&目標達成のための集中プロセスによって解決することができる。 そもそも人生に意味なんて最初からない。意味づけするのは自分。目標はその意味づけにおいて本当に重要な役割を担うことになる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   (さらに…)

保護中: セールスレターの究極の目的

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード: === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける (さらに…)

本を読み過ぎると馬鹿になるけど本を読まなさ過ぎても馬鹿のまま

馬鹿は本を読まないと。でも、本を読み過ぎても馬鹿になるんだよなぁ。本の取り扱いって、本当にこわいわ。ほんこわ。もう、哲学書以外読まんこうかなぁ。なんちって。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのでき (さらに…)

世の中は見た目じゃないのよ/世の中は見た目なのよ

Looks aren’t everything. Believe me, I’m a model. 天才的なタイトルだな。 説得力がありすぎるのか、説得力がなさすぎるのか、さっぱりだわ 笑 でも、こういうスピーチができる人って本当に頭が良いと思うし尊敬する。やっぱり、自己分析能力、客観視力がハンパない。別に、謙遜を讃えたいわけでもなく、奢らない姿勢が良いよねとか日本のクソおっさん共が言いそうなことを言いたいわけではない。 この人の、物事を客観的に見る力、洞察力、そしてそれらをどう捉えたのかの思考/視点、そしてそこから伝えたいメッセージを抜き出し、それを伝える方法を考える力が素晴らしい。 TEDは良質なオリジナルコンテンツの宝庫だな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you t (さらに…)