2016年1月

変態な天才みーつけた

受講生のメールを紹介するコーナー?です どうも、初めまして。 いつもメルマガありがとうございます。 まがいものじゃなくて本物がやっといましたね。 西園寺さんみたいな本当の変態(天才)に会えて嬉しいです。(笑) 私はサラリーマンはやめて、割と自由に暮らしています。 一応会社の代表をやっているので、そちらの仕事を少しやって、あとは知り合いの仕事のお手伝いをするくらいです。 収入は普通のサラリーマンよりはあり、仕事量も少ないので割といい暮らしだとは自分でも思います。 ただし、将来の不安は常にあって、何かないかなと探していたら西園寺さんのブログに出会ったわけです。 西園寺さん。本当にありがとう。 もう、覚悟は決まりました。 自分の好きなことしかしないことに決めたんです。 極論いえば生活保護やホームレスになっても好きなことしかやりません。 西園寺さんの言う通り日本と言う国は本当にイージーモード。 死 (さらに…)

外付けHDDは信用するなよ!一瞬で持っていかれるぞ。

ノートpcは二台持ちにして、ポータブルhddを二個持って、クラウドストレージも併用する。そして全部にバックアップをする。IT産業で飯食おうとしてるならこれくらいやっとかないと、後で痛い目みる。バックアップの設備投資に金をかけられないってことは、データが一瞬で吹き飛ぶ恐ろしさをしらんのだろう。不動産投資家で言うところの、津波レベルの恐ろしさが突発的なデータ損害。普通の外付けhddなんて、ちょっと倒しただけで余裕でデータ吹き飛ぶから気をつけな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   &nbs (さらに…)

一度返本した本を再度購入された受講生

なぜか大好評の、面白いor優秀or賢い受講生からのメールを紹介する企画(笑)です   西園寺 様 いつもメルマガ、ブログ楽しみに拝見させて頂いております。 本日はこれも勉強なのだな、と感じる出来事がありましたのでメールさせて頂きました。 西園寺様がメルマガ、ブログ、双方で推薦されている『ザ・ストーリー』ですが年末にすでに入手しておりました。 私はdirect出版社の『月間ビジネス選書定期購読』を購入しており、そのうちの1冊がこの『ザ・ストーリー』でした。 到着した時には本の厚さに圧倒され、しかも「ビジネス本っぽくないものが来た・・・」と感じました。 他にも読んでいないDRM、セールスコピー関連本が数冊あった為、 さっと飛ばし読みして、ピンと来なかったら返本してやろう(30日保証がついていました)とその時に考えたのです。 西園寺様のおっしゃるように、難しい、ハイレベル、濃厚だったの (さらに…)

やっぱ、みんなプロダクトローンチ使って売ってくるわね。

今、実業の世界で活躍している、某経営コンサルタント2名(本も出しているような人たち)のメルマガを読んでいる。彼らは自らのコンサルサービスやコンサルプロダクトパッケージを売ってくるわけだけど、そこではやっぱりプロダクトローンチが使われている。5万円以上の商品を売ろうと思えば、プロダクトローンチ的手法は欠かせないというのが今のネットマーケティング界の常識という感じだろうか。 プロダクトローンチについて悪いイメージというか、何か勘違いしている人が多いけれど(与沢翼とかあのあたり系の人たちが2012-2013年頃に日本で悪用しまくってあぶく銭を儲けたからだけど)、プロダクトローンチ自体は何ら怪しい手法ではない。あれは、インターネットでDRMをやる際の、2ステップ目『教育』プロセスをメソッド化したDRMの応用的末節論である。 DRMの2ステップ目、教育はあまりにも自由度が高く、だからこそプレイヤーそ (さらに…)

おれ、19歳ぐらいの時点で少なくとも200万くらいはビジネス情報に金突っ込んでたけどな。

みんな、いい歳して小銭の投資にビビりすぎ。馬鹿じゃないの。10万、100万単位の投資でビビるようなチキンハート野郎が株式投資や先物の世界でやっていけるはずもなく、当然この程度の人は笑われるし、何よりまず儲からない。この程度の賭けは毎日、日常的に行われるんだからいちいちビビっていては話にならない。長期投資でほったらかしをするにせよ、短期的な損失にワーキャー騒いで、長期の利益を取りに行けないようでは話にならない。 大きなお金が欲しいなら、大きな金を燃やすことにビビってはいけない。お金は火薬のようなものだ。燃やしてなんぼ、吹き飛ばしてなんぼなのである。そうやって勝利をもぎとり、後に燃やした火薬の何倍もの果実を取りに行くのである。ビジネスとは本質的に損して得取れの世界なのである。 金融投資の世界では最低でも元手が1000万くらいないと話にならない。そして、数十万が一瞬のうちに吹き飛んでなくなるよう (さらに…)

時間がないサラリーマンの貴方にアドバイス

最近、受講生からNet Businessの作業に投じる『時間がない』ことについて相談されることが多い。会社やめたら、ってアドバイスしたら生活費が、とか、家族が路頭に迷う、とかおっしゃるので、『息子さん、娘さんはおいくつですか?とりあえず高校さえ出してあげればこの国ではなんとかなりますよ、16歳からはバイトもできますし、高校生でも余裕で月7、8万とか稼げますよ。案外親の役割って結構早くに終わりますよ。子供が高校生ぐらいになったら、雨風しのげる寝床さえ守れば親の役割って十分ですよ。』『奥さんに専業主婦をやめてもらい、働いて貰えば奥さんは路頭に迷わうことはないんじゃないですか?』『生活費って一人なら月10万あれば良くないですか?』『生活保護はいかがですか?』とかアドバイスしてもピンとこないご様子。 Net Business専業環境のための借金、貯金なりで1年ぐらいNet Businessに集中し (さらに…)

最近、リプトンの広告よく見る。ほんでもってマーケティングに力入れ始めた感。

リプトンどうしたん。トーマスリプトンを前面に打ち出した広告にシフトやな。ジェイエイブラハムがコンサルにでもついたか?それともスティーブジョブズやアップルに影響を受けたんか??世界の紅茶を変えた男、か。このフレーズを聞いてもイマイチしっくりこないのは、自分の中でリプトンが世界の紅茶を変えたと思ってないからやな。共感できんメッセージはスルーされる。コレ、マーケティングの鉄則なり。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Your (さらに…)

EMINEMくっそかっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇ

ああああ もうダメ エミネム様ぁぁぁぁぁぁぁ   くっそかっこいい === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  (さらに…)

西園寺先生。本当に就職ってしない方がいいんですか?

西園寺のメルマガ読者(受講生)さんから届いたおもしろいメールを紹介したいと思います。人生に悩んでいる方は、これをみて参考にしてみて下さい。   西園寺先生。こんにちは。はじめまして。 いつもブログとメルマガで学ばさせて頂いている、◯◯と申します。21歳の大学生です。 今、僕は大学に通う傍ら、某大手企業のコールセンター業務をバイトでやっています。 コールセンターには、毎日苦情の電話がかかってきます。仕事をしていると、本当に世の中には変な人が多いなとつくづく感じております。仕事は、車のローンの返済のためにもう少し続けないといけないのですが、こうやって働いていると、大学卒業後は定年退職まで精神と肉体をすり減らし働き続けないといけないのか・・・なんて考えて絶望していました。 そんな最中、西園寺先生のブログと出会い、人生に希望が見えてきました。 西園寺先生、本当にありがとうございます。 僕 (さらに…)

マスオさんからメッセージが来ました。

西園寺が「おもしろい!」と思った受講生からのメッセージを紹介したいと思います。あ、ちなみにこのメッセージをくれた◯◯さん!お返事は、この記事でお書きしてますので宜しくお願いしますね!   まず、私の自己紹介をさせて頂きますと・・・ アラフォーの 『自動車改造部品』業界を渡り歩いてきた 『ムコ養子、マスオさん』で 『宅建士資格所得要件適任者』 です。 ●『自動車改造部品』業界 『自動車改造部品』というヤンキー相手のニッチな業界でデザイナーとして名をあげるぞ! と意気込んでいたのですが、ご存知の通り、今やデザイナーに高額の報酬を払う企業は数限られています。 月に手取り15万程度の給料では結婚はおろか車が好きで業界に入ったのに車も買えませんでした。 私はより良い給料の同業他社へ転職を繰り返し、少しずつ、給料は上がりましたが、年々必要な金も増え、あまり生活は変わりませんでした。 そこで「 (さらに…)