2019年4月

関東にしか住んだこと無い奴の信用できない点は美人の尺度

関東にしか住んだこと無い奴の信用できない点は、美人の尺度。 北海道と、東北エリアと、関西エリア、九州沖縄エリアを回らずして20代、30代潰すとかもったいなさ過ぎワロタリアン。 マジで関東人は関西とか北海道に移住したら衝撃受けるんじゃない? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできな (さらに…)

ゴールデンウィーク3日目 ただただ田舎をバイクで走る

やっぱり俗世界から離れるのは田舎バイクが一番最高、ヒャッホイ。 話変わるけど、北海道と熊本って美人多いの知ってた?笑 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、 (さらに…)

ゴールデンウィーク2日目 大阪女と難波散策

歳を取れば取るほどフットワークが重くなるって本当ですね。 ところで頭のおかしい女が隣にいます。 富士山って300mぐらいあるやん? とか隣で言ってます。 桁が一個足りてません。   大阪人じゃなかったらフツーにスルーするところですけど、なんとなく大阪人相手だと面白い返ししないとつまらん人間認定されそうなので、頭を使うところが疲れます。 A:そうそう、ちょうど東京タワーと同じくらいな♪ B:ハルカスが300mだからなぁ♪富士山と同じくらいって一時期ニュースで話題になったよね〜〜〜〜 C:雲の下から見下ろす景色は最高だよね! D:登り切らないところがお前の人生スタンスそっくり! E:そうそう、通天閣のちょうど3倍くらい、、、、って、桁が一個足りてないやないかーい、ハッハッハッ E:●●ちゃんってぇ、たしか、最終学歴は、、、、幼稚園卒だっけ? F:ピンヒールで行ったの? G:登山は0. (さらに…)

ゴールデンウィーク1日目 港区セックス

ゴールデンウィーク1日目は六本木セックス。アディダスのサンダルで歩いてすみません。別にいちいち着飾るところでもなんでもないタダの庭なので。ちなみにこの界隈はサンダルお断りの店もちらほらしてますから真似しないでください。 え?職業ですか? 資本家です。どこの会社勤めてるとか年収いくらとかそーゆーつまんない指標でマウントかましてこないでください。 大変恐れ入れますが、階級が違うのです。 そうです、いわゆる天上人です。 帝国総帥ですので。   PS 本来、日本の皇宮警察は俺を警護すべきなのに。おかしいなぁ。誰も警護してくれない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Busines (さらに…)

潰れる会社の情報

潰れる会社の情報も集めなきゃね。リストマーケティングの鬼こと西園寺さんは、情報収集のためのアンテナを各地に立てていて、これで人生勝利してると言っても過言ではない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えること (さらに…)

東京でしか稼げないってクソかわいそう、ただの奴隷

だからと言って愛知住んでたら良いとかそーゆー問題じゃ無いからね。住む場所を転々とできるってことが最高ってこと。 一番かわいそうなのは東京外れたら年収下がるみたいな状態の人間が、自分が奴隷であることを全く気付いてないってこと。 接待とかクソ。 もうね、仕事でのご縁目的で飲むとか本当クソ。 名目がなんであろうと、一年に一滴以上、好き好まない酒呑まないと成り立たない人可哀想。   まあ、資本家階級だから言えることですけど。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド     &nbs (さらに…)

活字時代の追い風が吹いている

そもそも、SNSやスマホが無い時代からどっぷりネットに浸かってきた身としては、いい歳した大人にとってなんでわざわざ仕事以外で活字に触れなきゃいけねーんだ、っていう空気が漂ってる中、マイノリティが好むアングラな世界がネットだった。 これをマジョリティ化したのはスマホの力が大きい。そして、SNSなどによって、活字がどんどん追い風。今の若い世代はLINE慣れしすぎて電話が苦手なんだぜ。ある意味、昔の人と若い人が繋がれる世界。中間のテレビ世代が中抜きされてる勢い。 20代の活字スター。 活字でイメージプレイして射精してきたやつにはチャンスだぜ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Busin (さらに…)

ANKERのスマホ充電器買った

スマホ充電器市場はANKERの一人勝ちだね。 小売店にどうやって営業かけてるのかわからないけれど、ディスプレイでもはや勝利しているし、アマゾンレビューでもアンカー一人勝ち状態。 昔から、こういう『付属品』マーケットってのはあったけれど、常に細々として、クオリティもイマイチだった。 最終的にはクオリティが高くて、ブランドに信頼性が宿るかたちのものがガサーッとさらっていくことになる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yo (さらに…)

ITパスポートとかいうクソ資格

あまりに勉強しなさすぎた高校時代、 流石にちょっとやばいかな? と思って3日だけ勉強してITパスポートに合格したんだけど、やったあとに 時間の無駄だった と心底思った。   あの資格試験、ものすごく初歩的なIT知識を網羅してるものを今の若い世代に基礎基本として伝えているわけだけで、IT黎明期のスターたちの話を聞くとやっぱり資格はバカバカしい。 資格というのは、仮にそれが業務独占レベルの医師とか弁護士レベルのものであったとしても、実際に現実の運用に携わっていないと勘所がわからない。 そんな試験受ける意味ゼロパーセントだろ。時間の無駄RT @srf_RT: @takapon_jp 情報処理技術者は無しですか?まあ情報処理試験は、単なる力試し試験の典型。持ってれば良いプログラム書けるという訳ではないし、資格者の独占業務でも無いですし。。 — 堀江貴文(Takafumi Ho (さらに…)

アカデミックプーア

A君とB君に共通する特徴は、ぶっちゃけて言えば「知識はあるが論文が書けない」ことと、現代資本主義社会の基準で評価して「どんくさい」ことだ。適当な水準で妥協して論文を量産することができず、加えて自分の研究内容を俗っぽくアレンジしてメディアに売り込むことも、手練手管を使ってコネを広げてアカデミックな就職先を探すことも得意ではない。はっきり言って、研究以外に大量の雑務をこなさなくてはならない大学教員としての適性は高くないタイプである。 https://bunshun.jp/articles/-/11484?page=4 主要、コアとなる部分を膨大な雑務が取り巻いているという構図はあらゆる仕事に共通している話。 文系の高学歴ワープアの話は割と参考になる。   でもね、これはちがう。 だが、歌手志望者や漫画家志望者(の大部分)と、大学教授を夢見た若手研究者との最大の違いは、後者は曲がりなり (さらに…)