嘘つき人事との面接で学ぶ社会人狼 〜オオカミには騙されない〜

高給で中途採用される人が

コミュニケーションの頂点

 

一生お金に困りたくない、漠然とした不安を取り除きたい、自信を持って生きたい、ビジネスマンとして正しいコミュニケーションスキルを身につけたい、そんなあなたへ・・・・。

 

会社に対して、

  • 1000万円
  • 3000万円

の商材・設備を売るよりも、

年収1500万円で採用される方が難易度が高い

です。

 

なぜなら、会社は、一度正社員を採用すると、簡単にはクビにできないからです。

年収500万円で採用しても、10年働いて貰えば、会社は合計で5000万円以上を払うことになります。

 

年収1500万円の人材を採用すると、10年で1億5000万円支払います。

 

人を雇うのは相当な買い物です。

だから、「採用される側」にとって、就活・採用プロセスは「面倒」なのです。

会社だってかなりリスキーな買い物なのですから。

 

あなたは、100万円レベルの買い物でウジウジしてるかもしれませんが、会社はあなたに年収600万円払うと決めて採用するにあたり、その何倍もリスクを取ってるのですよ。

 

  • 大学生、高校生的なノリの陽キャ・インキャ軸、コミュ力
  • そつない雑談力、知らない人と仲良くなれる会話力
  • コピーライティング

なんかよりも、圧倒的に社会で高い難易度にあるのが、

 

  • 「法人営業」
  • 「高給正社員で採用してもらうこと」

 

です。

 

よって、この2つを極めれば、一生お金に困りません。

断言します。

なぜなら、これが実社会コミュニケーションにおける「頂点」だからです。

 

私が見る限り、貧乏な人は総じてこれらの点でダメです。

 

食堂、コンビニ、スーパー、コールセンター、これらでいくら働いて、「丁寧語」「接客語」「基本的敬語」なんかを練習したって、貧乏からは抜け出せません。これらで学べるコミュニケーション力は、お金を生み出すには弱い「接客・接遇レベル」だからです。

名刺交換、上座・下座の位置の位置、ビジネスメールなんかもマナーレベル。

 

楽天のセールスレター、販促チラシ、情報商材系LPも本来は2〜3万円を上限として、数千円〜1万円程度のものを売ることが主体です。

そして、貧乏な人というのはこれらの低次元のクラスで終わっている、それらの経験しかない、そのレベルまでのスキルしかないのです。

一般的な「スーツ着て商談に行く」営業の世界では、数百万〜数千万の案件が中心で、億単位になると大企業や官公庁が絡むケースが多いです。営業職の給与体系と臨席する相手型の時給なんかを考えると、商談単価が数百万以上ないと利益率の面で厳しくなるから、多くのBtoB営業はそれくらいの単価を狙っているのです。

 

そして、多くの人は、その商談の上位が就活面接だと気付いていません。

特に中途採用ですね。これは非常に高い・重い買い物の取引です。

 

ビジネスコミュニケーションには階層があり、下の階層の世界でいくら努力していても上に上がれない。

レベルは上がらない。

 

これを知っているだけでも、圧倒的な差が生まれると思います。

 

地方でビジネス書を何冊読もうがレベルアップできないのは、商談に出ない、転職マーケットに出ない、ビジネスコミュニケーションをする経験値が都会と比べて圧倒的に稼げないからでしょう。

 

 

 

嘘つき人事との面接で学ぶ社会人狼 〜オオカミには騙されない〜

返金保証なし

 

価格25万円

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 


===

西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男

   




"make you feel, make you think."

 

SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)

新たなるハイクラスエリート層はここから生まれる
         




Lose Yourself , Change Yourself.
(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)
 
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。