働きたくない
会社員向いてない
社会不適合だ
そう言いながら、しれっと、会社員にフィットしている人間。
これまでに何人も見てきました。
本人は、
会社員になるぐらいなら死んでやる
とか言っていても、実際はしれっとフィットする。
一方で、口ではそういう激しいことを言わず、むしろやる気満々だった人が、まじで不適合というケースがあります。
ぱっと見わからないものです。
本物と偽物がいるのです。
会社員以外で頑張れるかどうか、成功するかどうか
というのは、割と、
「どれだけ会社員をやりたくないか」
「どれだけ会社員をやめたいか」
「どれだけまともに働けないか」
という度合いと関係しています。
フリーランスの人がよく言うことですが、
ちょっと風向きが悪くなったぐらいで会社員に戻ろうとする人、戻れる人は、フリーは向いていない。
どう頑張っても会社で生きていけない人間こそ、フリーに向いてる
と言ったりする。
それはあながち、嘘ではないのです。
そもそも、会社員というのは、結構、楽です。
特に現代の会社員は、
「極めて不労所得に近い」
と言えるでしょう。
働き方改革でクリーンになった。
怒られなくなった。
転職が容易になった。
ローンを組んで家を買えば、資産価値が上がる。
そういう良いフェーズがアベノミクス以降続いてきました。
おそらく、ここから厳しくなるはずですが、現代のサラリーマンは、結構、楽なのです。
大衆にとって、サラリーマンは割と、働きやすい世界なのです。
そういう、
みんながやってること、フィットしてること
に強烈な違和感を感じるかどうかがポイントです。
- 青木マッチョ
- ドンデコルテ渡辺銀次
- オードリー若林
- 伊東純也
- ナダル
などは明らかに、一般社会ではマッチしなかった人材です。
魚は陸に上がれば無力、逆も然りです。
あなたが、
働きたくない
と心の底から思っている場合、それは、サインです。
問題は、そのサインが本物なのかどうかです。
本物かどうか、確かめていきましょう。
===
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() |
"make you feel, make you think."
SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。



