高卒女性の就職先が水商売しかない長崎で恣意的なアンケートとってんじゃねぇよ!クソ!

Screenshot 高卒女性の就職先が水商売しかない長崎で恣意的なアンケートとってんじゃねぇよ!クソ! 男ですら仕事なくて福岡に流れてるだろ、この県 仕事なさすぎて公務員が相対的に良い仕事で、それにあぐらかいてブラック企業大賞受賞してたやん、長崎の公務員!   ハウステンボスとジャパネットしかねぇよ! あとは四海楼とか観光ブランドちゃんぽんビジネスやってるとか、稲佐山周辺とか出島とかで (さらに…)

日産出身のホワイトカラーが書いたデータ分析の本とか『ゴミみたいな内容』だったから、マジでこの会社、技術屋以外ポンコツな可能性がある

  日産出身のホワイトカラーが書いたデータ分析の本とか『ゴミみたいな内容』だったから、マジでこの会社、技術屋以外ポンコツな可能性がある あ、あった、昔書いたやつ↓ 日産のレベルの低さに驚かされ、感動した本   あとこの会社、財閥で大企業のくせに、本社で採用するマーケティング本部の人材の求人が、求めてる内容に対して給与がクソだったの見たことあるから多分人事も機能してない そのくせ (さらに…)

日産は、『走るのが好きな人が好きな車』を作るのはうまいが、消費者が多分それを求めてない

  日産は、『走るのが好きな人が好きな車』を作るのはうまいが、消費者が多分それを求めてない 一方トヨタ、 ヴェルファイアなど、イキりたいマイルドヤンキーの心を鷲掴み アクティブ勢はランクル 無難さを求める金持ってるおじさまにはクラウン としっかり食い込んでる トヨタうまい えぐい   いやー、オレは日産車好きだけどな、、、、       === @ (さらに…)

年末年始って、「人生うまくいってる奴」と「人生うまくいっていない奴」の差がハイライトされやすいから、誰か無差別に刺したくなる気持ちはわからないでもない

  年末年始って、「人生うまくいってる奴」と「人生うまくいっていない奴」の差がハイライトされやすいから、誰か無差別に刺したくなる気持ちはわからないでもない。   俺の人生の中で、陰日向の下積み時代、何回、下を向いて、カップルでごった返す師走の街を下向いてかき分けたことか。 片手に、参加した怪しいセミナーの資料や、買った情報商材をプリントアウトした資料を抱えて。   そ (さらに…)

数理分解とは何か 〜固有値分解、特異値分解(SVD)〜

  高校の「情報」がやばい   高校の情報科目の教科書のレベルが今やばい、とX(旧ツイッター)で話題になっています。レベルが底上げされているのです。 明らかにデータサイエンスを意識した内容になっており、数学的な情報も入ってきています。   ITがわからないコンサルは使えない というのは「有名な話」ですが、現在、キャリアの登竜門となり成長産業であるコンサルティングファー (さらに…)