つぶやき

コピーライティングにハマる人が、友達の少ない非モテコミュ障が多い理由は、「コミュニケーション経験が無さすぎてコミュニケーションを舐めている」というところにある

  コピーライティングにハマる人が、友達の少ない非モテコミュ障が多い理由は、「コミュニケーション経験が無さすぎてコミュニケーションを舐めている」というところにある   コピーライティングは、コミュニケーション力がある人はハマらない コミュニケーション力がない人がハマる   コミュニケーション力がないゆえに コミュニケーションを舐めてしまい、 だからコピーライティングに (さらに…)

副業収入の平均が「6万円」に達していて、みんな、家賃の足しになるくらいは稼げている時代のようだ

  副業収入の平均が「6万円」に達していて、みんな、家賃の足しになるくらいは稼げている時代のようだ。 つまり、会社の外で稼ぐということが、かなり簡単になってきているということだ。   ただし、副業戦争が起こっている、ということでもある。 厳しい競争が起こっている。   本業ビジネスマンと、 大量の副業ビジネスマンがいるということだ。   個人的には、 副業に (さらに…)

「学びながら稼ぐ 学校」とは、つまり、会社のことである。「学校に行きたがる」というのは、勉強してる感覚に浸りたいだけ。

  「学びながら稼ぐ 学校」とは、つまり、会社のことである。「学校に行きたがる」というのは、勉強してる感覚に浸りたいだけ。 会社とは、給料の出るビジネススクールである。   学びながら稼ぐ学校を探しているのは、 俺、学んでる、私学んでる という感覚になりたいだけである。   会社とは学校である。 働くことこそが学びである。   よって、学びたいことが学べそう (さらに…)

おすすめの副業講座・在宅ワーク講座について、「裏側」をお話しします

  私は、 副業講座 在宅ワーク講座 などを開催している会社にお誘いいただいたことがあります。   講座にじゃないですよ? 経営サイドとして、ですよ。   だから、そういうビジネスに詳しいです。 どういう風になっているのか。   結論、 「職業斡旋」+「スクール」 が収益になっています。   つまり、 あなたに何か教える(もちろんお金を取る) あな (さらに…)

30過ぎた人が『死にたい』とか言ってても『はよ死ね』が社会の本音だから、20代のうちに頑張ろうな!20代前半なら『まだ死なないで!』とみんな言ってくれるよ!

  30過ぎた人が『死にたい』とか言ってても『はよ死ね』が社会の本音だから、20代のうちに頑張ろうな!20代前半なら『まだ死なないで!』『まだ価値ある!』『まだ変われる!』とみんな言ってくれるよ!       === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think." & (さらに…)

28歳以降で劇的に変わる人はほぼいません。未経験採用が全部27歳までなのも理由があります。

  28歳以降で劇的に変わる人はほぼいません。未経験採用が全部27歳までなのも理由があります。 日本中の企業が統計的にそう判断してます。 学生時代にインキャだったとか、ダメだった人が社会人1〜2年目に変わることはあっても、28歳以降に人間が変わることはありません。   人生は、28歳くらいまでに体得したもので生きていく過程です。 部下を持ったり、採用してもわかります。 28歳以 (さらに…)

戦前までは「お国のために死になさい」が普通で、2010年代前半まで「会社のために死ぬ、労働のせいで死ぬ」が当たり前だったから、今も普通に弱者は死ぬでしょ

  戦前までは「お国のために死になさい」が普通で、2010年代前半まで「会社のために死ぬ、労働のせいで死ぬ」が当たり前だったから、今も普通に弱者は死ぬでしょ。 これを大袈裟に捉え過ぎている。 自分の命を大事だと思い過ぎている。   だから大袈裟に騒ぐのだ。 誰も言ってくれないから気付かないのだ。   みんな口には出さない。 しかし、この国は、 弱者?死んでどうぞ の世 (さらに…)

35歳までに年収1000万円稼いで、幸せになれなければ、自殺する、くらいの勢いで働いたら幸せになれる

  35歳までに年収1000万円稼いで、幸せになれなければ、自殺する、くらいの勢いで働いたら幸せになれる 一方、なんとなく 「ダラダラする」 とか、 「惰性で生きる」 みたいなことをやってると、本当に死なないといけないところまで追い詰められる   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you (さらに…)

バカと、バカを騙せると思ってるバカを騙すのがコツだぞ!! 胡散臭い金回りはほぼそれで説明つくからな!

  バカと、バカを騙せると思ってるバカを騙すのがコツだぞ!! 胡散臭い金回りはほぼそれで説明つくからな!   その意味において、バカはフロンティア、バカのおかげで経済は回る つまり、バカから全ては始める   バカを見よ バカが全てを産む   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, ma (さらに…)

現在中2、サラリーマンってゴミですよね? 僕は将来サラリーマンだけにはなりたくないです。

現在中2、サラリーマンってゴミですよね? 僕は将来サラリーマンだけにはなりたくないです。サラリーマンって土日、会社によれば日曜日以外休みがなく死ぬまでの40年(定年退職)まで朝の6時くらいから夜の10時くらいまでぶっ通しで働くんですよね。 確かに生きるためには必要かもしれませんが、楽しいんですか? 同じような毎日を過ごして、何十年かけてやっと部長や社長に登っていくんですよね。 無意味すぎるし、サラ (さらに…)