この顔してる人、大体関西人

  この顔してる人、大体関西人   これ以外ももちろんあるけど、 この系統の関西率えぐい     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えること (さらに…)

ほんまに、ゴイム、スピリチュアル、エビデンスマンの三大バカしかいなくて、この国終わってるな。まぁ、元々、バカ人間の人口を増やして酷使することで成り立ってきた国だけど

  ほんまに、ゴイム、スピリチュアル、エビデンスマンの三大バカしかいなくて、この国終わってるな。   まぁ、元々、バカ人間の人口を増やして酷使することで成り立ってきた国だけど   韓国とかは5000万人とかしかいないけど 少数精鋭感ある   ってか、ウォニョンみたいなやつ、日本におらんやろ   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change You (さらに…)

断言しよう、日本は韓国に絶対負ける

  断言しよう、日本は韓国に絶対負ける   10年前から思ってたんだけれど、 今は色々な指標にそれが現れてきてて、   この先、もっとえげつないことになる。 確信してる。   なぜか?   韓国の基礎教育だったり、 秀才と呼ばれる人たちの水準を見て、 日本のそれとはまるでレベルが違うな、と感じているから。   東大理三をチヤホヤしてる時点で この国はガチで終わってるよ   マジで   アメリカはシステムがまだまだ強いのと、 中国は政治体制的な独特さがあるけれど、   「人材」 っていう点や 「教育の質」 みたいなものを見た時、韓国はやばいなって思う     特に数学 マジで     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     (さらに…)

詰んでる人は肯定メッセージが好きで、まだ余裕ある人は否定メッセージが好き。

  詰んでる人は肯定メッセージが好きで、まだ余裕ある人は否定メッセージが好き。 詰んでる人は、否定されると逃げ場がマジで無いから、死ぬしか無いから、否定メッセージを受け入れられるキャパがないの。だから肯定メッセージしか受け入れられないの。反射的に受け付けないのよ。 一方で、ある程度余裕がある人は否定メッセージが好きなの。インパクトあるしね。   宗教が 「罪を赦します」 「神はあなたを愛します」 みたいな感じで、そこにやべー人たちが集まってくるのはまぁそういうことなんだ。   だからね、厳しく批判・否定する人って、案外、周りで人が死なないのよ。パワハラ系っぽい人たちが割とうまく世渡りできるのはそれが関係している。 一方で肯定メッセージを振り撒くとガチで危ないのが寄ってくるから。   人に優しくすると損なのは、 クソみたいなスペック、 どん詰まりが寄っ (さらに…)

人生うまくいかないやつって、スペックが低いやつじゃなくて、スペックに対して自己評価が高いやつなんだよな。全部に関してそう。

人生うまくいかないやつって、スペックが低いやつじゃなくて、スペックに対して自己評価が高いやつなんだよな。全部に関してそう。 バフェットのcircle of competenceの話はいい話だ。 大事なのは円の広さじゃない、境界を自覚してるかどうか、ってやつ。   バカって、確実にそれだからね。 結果・実績が出ないって確実にそれだから。   賢いやつとバカなやつの違いってそれだから。 円の広さ自体は職歴とか、肩書きとか、経歴とか、持ってる武器とか、そういうものであって、それと戦い方・戦いがうまいかどうかはまた別。   circle of competenceがわかってる、 度量をわきまえてたら必ず何かしらの実績・成果は出せるからね、それがスモールサイズであっても、ローカルレベルであっても。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男 &n (さらに…)

クリスマスに若くて美人な女性が渋谷駅で飛び降り自殺をしたらしい。

クリスマスに若くて美人な女性が渋谷駅で飛び降り自殺をしたらしい。 マジで儚くて、ドラマチックで、グロテスクだね。   でも、若くて綺麗なうちに人生を終わらせるって、割と良いアイデアだと思うし、勇気があると思う。 実際、長生きなんかしたところで、人生ゲームの難易度がどんどん上がっていくだけだからね。 こういう時に「死に方を考えろ」って言ったって無駄で、派手な死に方をする奴は社会への当てつけだから。あれは通り魔の変則版。自死に向かうか、他死に走るかであって。   俺もいまだに、1年に1回はやっぱ、死にたくなることがあるからね。   便利すぎる世の中だと忘れ去られがちだけど、自然界を見てると、死ぬってことは、常に身近にあることだと思うのだよ。 生きてるってことは、「死にたい」「死にそうになった」ってことが、リアルに日々の中にあることだと思う。あと、昔だったら、頻繁に (さらに…)

「もう嫌だ、疲れた、投げ出したい、遠くに行きたい、死にたい」ってなった時の休める余白を作るために、余裕があるときにある程度死に物狂いでやっておいた方が良いと思うんだよね

「もう嫌だ、疲れた、投げ出したい、遠くに行きたい、死にたい」ってなった時の休める余白を作るために、余裕があるときにある程度死に物狂いでやっておいた方が良いと思うんだよね。 結局、低スペックとか底辺だと、そんなときに休める余白すら無いわけだよ。   必死に死ぬほど頑張るのは、本気で死にそうな時に自分を救うためでもある。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Your (さらに…)

①10代の若い女でいい物件をおさえること ②10代で勉強していい大学に入ること ③新卒カードでいい会社に入ること の大切さって、歳を重ねるほどに沁みる

①10代の若い女でいい物件をおさえること ②10代で勉強していい大学に入ること ③新卒カードでいい会社に入ること の大切さって、歳を重ねるほどに沁みる   人生は10代で決まる。   人生は20代で決まる、とか言うけど、あれは 20代が最後ってこと。   30代は死に方を決める、って感じ。   40代から可変要素はもうほぼない。人生変わらん。小さい範囲でしか。       マラソンと同じ 序盤は大事   ①10代の若い女でいい物件をおさえること ②10代で勉強していい大学に入ること ③新卒カードでいい会社に入ること   この3つでやらかしてるなら、 命も金も全て、本当に全てを賭けて、 自分の人生ゲームが負け込んでる、暗い未来に向かってることを自覚して、 危機感持って本気でやらないといけない   (さらに…)

ホリエモンのビジネス書を読んでホリエモンに成れなかった人、キムタク・赤西・コムドットヤマトの髪型をしてそれになれなかった人を世間はバカにするが、実際、結婚も「綺麗な上流の真似事」をしてそれになれなかった中途半端な失敗の残骸で世の中溢れかえってるから

https://youtu.be/kqRtUH30PF8?si=DHpX16XHanRXJtB_ 世間の多くの結婚は、 「猿真似」 「劣化コピー」 だと思う。   カップルユーチューバーとか、いかにも上流婚とか、ああいうのは一部で、あとは下位互換というか、真似っこしてみました、みたいなもので溢れかえってると思う。 ホリエモンのビジネス書を読んでホリエモンに成れなかった人、キムタク・赤西・コムドットヤマトの髪型をしてそれになれなかった人を世間はバカにするが、実際、結婚も「綺麗な上流の真似事」をしてそれになれなかった中途半端な失敗の残骸で世の中溢れかえってるから。   びにえみとか見てたらわかるけど、 こういう奇跡的なカップルって学年に1組くらいいるけど、 本当に小さい確率。   あとは割と、オシドリカップルで鳴らしてたやつが普通に離婚してたりする。   (さらに…)

クリスマスのカップルがごった返す街並みを、1人、会計学の本を抱えてボサボサの頭で下向いてかき分けて進んだ時代があって今の俺が成り立っている

クリスマスのカップルがごった返す街並みを、1人、会計学の本を抱えてボサボサの頭で下向いてかき分けて進んだ時代があって今の俺が成り立っている 同世代、同級生でも、風の噂を聞く限り唯一の所産が家庭とか結婚っての多いけど(そもそもみんな結婚してるわけじゃないけど)、やっぱり学生時代に見積もった通り、綺麗な結婚してるのって1/200くらいの確率。 びにえみみたいなのって、10代の頃からわかるんよ。   https://youtu.be/kqRtUH30PF8?si=DHpX16XHanRXJtB_     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business D (さらに…)