つぶやき

若い個体は、カテゴライズされることを嫌い、オリジナルワンを強調する。それが偽りだったとしても、同調する同世代がいればそれが社会的には正義となる。

  若い個体は、カテゴライズされることを嫌い、オリジナルワンを強調する。それが偽りだったとしても、同調する同世代がいればそれが社会的には正義となる。 そうであること 対象がどうありたいか は別である。 観察対象が意思を持つ場合、それが厄介になる。   もっと言うと、観察者自身も、 ある種のバイアス、カテゴリで捉えたい 一切フラット という場合は見る景色が異なる。   (さらに…)

A型は、才能ないから『才能の塊』とか調子乗るとすぐこうなる

A型は才能ない B型の方が才能ある だからB型の相方の方がうまくいってる   型外れたら、飲み歩いて崩れる 典型的なA型の崩れ方   奴隷の民なのだから、奴隷の飼い主が自分に変わるだけで、そこストイックにやれないA型はダメ   A型にできることは、決められた通りに動くことだけ A型が勤勉と学習を失ったら終わり   調子乗ったA型の失敗もよくあるパターン本当に (さらに…)

35歳過ぎた男の老害感

うわー、やっぱり? オレと同じこと言うてるやん   これさ、おばさんと同じで、本人的には進化してるつもりだけど、退化なのの自覚が無いからこうなるのよね!   この年代になってきたら、喋りは金で買ってもらう、コンテンツとして買ってもらうからこそ意味があるわけで、あんまり 教える みたいなの強調せん方がいいんよね   普通に老兵だからね   だってオレが17歳の (さらに…)

【弱いって。】えびじゃ、兼頭、レペゼン路線は、アラサーでは厳しいって。

【弱いって。】 えびじゃ、兼頭、レペゼン路線は、アラサーでは厳しいって。 それじゃ勝てないって。   顔が良い男、 大企業数年で辞めたのに会社名擦り倒す男、 アラサーなのに卒業大学名ばかり強調する男、   マジで危機感持った方がいいから     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, (さらに…)

コイツはマジで会社員に戻った方がいい、経営者向いてない

経営者向いてないし、 逆に言うと 会社員に向き過ぎ てるところがある   ペラペラ感が会社員にちょーどいい   見た目いい、学歴いい、社名ブランドもいい、作られた枠組みの中でくるくる回るのにちょうど良い   だが中身がない   ゼロから作り出す力がない   あとやっぱり、大阪水準、関西水準が抜けてない   なによりノリがほとんど レペゼン (さらに…)