つぶやき

IT業界に東大・京大は行きませんので、「ITは最高」なのよ、だって早慶文系とか大して頭良くないから。

  IT業界に東大・京大は行きませんので、「ITは最高」なのよ、だって早慶文系とか大して頭良くないから。 ましてや「webマーケ」とか、弱いから。母数が弱いの。   母数が東大・京大しかいない中で「できる・できない」の序列がつく世界と、それ以外ではまるで世界観が違うと思う。     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男   &nbs (さらに…)

QPコーワとか、コンサータとか、依存性があるから、それに頼るのやめた方が良いらしいよ

  QPコーワとか、コンサータとか、依存性があるから、それに頼るのやめた方が良いらしいよ ドーパミン不足の方々   ちなみに、セックス中毒に陥るタイプもそれらしいな 心当たりあるわ〜   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (さらに…)

精神科医の先生が、「ADHDは意外とどこでも好かれるけど、ASDはマジで嫌われる」って言ってて、「東大生とかASD多くないですか?」って話したら「IQとか学歴が低いASDは最悪」って言ってた

  精神科医の先生が、「ADHDは意外とどこでも好かれるけど、ASDはマジで嫌われる」って言ってて、「東大生とかASD多くないですか?」って話したら「IQとか学歴が低いASDは最悪」って言ってた   つまり、ADHDより、ASDの方が問題だと 特にIQが低い、学歴が低いタイプ   頭の悪いASDの方   IQが高い、学歴が高いASDだと、何かに没頭できる、し (さらに…)

ネットビジネスで稼ぐには、お前のオツムのレベルが上がらないと無理です。「簡単な方法」を探せば探すほど、お前は地獄に落ちます。断言します。

  ネットビジネスで稼ぐには、お前のオツムのレベルが上がらないと無理です。「簡単な方法」を探せば探すほど、お前は地獄に落ちます。断言します。 そもそも世の中的に、稼ぐとはそういうことなのです。 稼ぐことを誤解してはいけません。   短期的には成功できても、中長期的には無理ですよ。 そこから逃げてはいけません。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男 (さらに…)

ザイム真理教に騙されてないのは、森永卓郎と、山本太郎だけ。ここには財務省布教チームがやってこないから。

  ザイム真理教に騙されてないのは、森永卓郎と、山本太郎だけ。ここには財務省布教チームがやってこないから。 森永卓郎と、山本太郎は至極真っ当だからね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading &a (さらに…)

ダンケネディとジェイエイブラハムを読んでいて、将来コンテンツホルダーになりたい、とか言う人がいるがそんな産業は存在しない

  ダンケネディとジェイエイブラハムを読んでいて、将来コンテンツホルダーになりたい、とか言う人がいるがそんな産業は存在しない それはたまたま条件が合致して生まれた生態系であって、そんな産業は存在しない     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   (さらに…)

無能で能力なさそうな人たちに『どんな本読んでますか?』とアンケートしてきたけど、それっぽい内容読んでるのが闇なんよ

  無能で能力なさそうな人たちに『どんな本読んでますか?』とアンケートしてきたけど、それっぽい内容読んでるのが闇なんよ   読書 ファッション とかは、メンズの『モテるオヤジ特集!』『オフィスのモテ私特集』みたいなのでわかるけど自意識産業なんよ バカを騙す仕事なの 宗教なの     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男   &nbs (さらに…)

船井電機を潰した「ミュゼ転がし」スキーム  地面師に続き、次、ネットフリックスで映画化だな・・・。

  ミュゼプラチナムを買収したけど、 借金が大量にあって、 船井の金が抜かれたってこと・・・・?     確かに、買収して簿外債務とかあったら厄介だしな・・・。 (M&Aはマジでこれが怖いのよ)   買収後にネット広告の22億の未払いが発覚したらしい・・・。     M&Aに絡む犯罪、多いな・・・。   &nbs (さらに…)