日米のトップエリートはメーカー就職しない。なぜか?なぜやめとけと言われるのか?

 

日米のトップエリートはメーカー就職しない。なぜか?なぜやめとけと言われるのか?

就職活動の軸となる話をしよう

 

米国では、エリートから順に、

 

  1. 起業
  2. 外銀、外コン
  3. GAFAM
  4. エスタブリッシュメーカー、コングロマリット
  5. ワシントン

という明確な就職序列がある

 

メーカーには儲からない構造的な理由がある

給与を出しにくい

儲かりにくい上に、その儲けが安定しない。どうしてもヒット商品に依存する当たり外れがある。だから任天堂なんかはあれだけ儲けていながら社員に給与を出せない。

また、コンサルや外銀、外コン連中は頭が良い。メーカーなんか儲からないとわかってて、わかりきっていて、メーカーに文句言われようと、メーカーに対して中間搾取するポジションを取っている。生態系における上位捕食者のような役回りをしている。日本でもメーカー(アセンブリ)に対して上位の資源や部品企業が強みを持っている。

 

 

 


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西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男

   




"make you feel, make you think."

 

SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)

新たなるハイクラスエリート層はここから生まれる
         




Lose Yourself , Change Yourself.
(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)
 
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。