つぶやき

もうメディアの情報は信じない!実際に人生で検証してわかった「よく言われてること」と「実際」

  起業家はADHDタイプが向いている、サラリーマンでダメだった人は起業した方が良い → ADHD、ASDでIQが低いタイプが起業したら地獄。そもそも、サラリーマンとしてかなりハイレベル基準の「組織プロトコルに従う世界」に疲れた「ベースがある人」がレールから外れればそれなりにうまくいくということ。 しかしADHDやASDそのものの社会集団としては、かなりズタボロの人が多い。 こういう層は (さらに…)

自責思考 VS 他責思考 「他責は成功しないが役に立つ」

  成功する人は自責思考です。 成功しない人、犯罪者は他責思考です。   一方で、自責や他責に振り切るのもそれぞれデメリットがあります。   一番良いのは、 自責 他責 の認知が正確なことです。 ただし、これが正確であれば、成功はできません。     ただただ、世界の認識がexactな人だからです。     成功というのは、あら (さらに…)

【注意】 ほとんどのネットビジネス、起業は、10年以上生き残れることが証明されていません

  【注意】 ほとんどのネットビジネス、起業は、10年以上生き残れることが証明されていません ポッと出が、色々言ってるだけなのでご注意ください!!! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading &am (さらに…)

どいつもこいつもバカだな、国民総株主?笑わせんな

国民全員の稼ぎが上がれば物価も上がって意味ない定期 国家がまるごと国際的に地位が上がるならわかるけど、これもいつもの情弱ドリーマーを募る手法で一人勝ち バカばっかだな   そもそもZOZO時代も、こいつに苦労させられたアパレルメーカーは多いんだよ 騙されんな     株式資本主義の意味わかってないな^_^ 元ゴールドマンサックスのあの人の本読んだらいい 名前なんだっけ (さらに…)