【お知らせ】2019年8月は、2名をアクセス禁止措置に致しました。

  受講生様各位   西園寺総合商事(旧反逆者の遺産) 西園寺貴文   拝啓 平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。さて、令和元年8月をもちまして、以下2名の受講生に対し、アクセス禁止措置並びにメルマガ全解除措置及びに登録不可措置を実施させて頂きましたことをご報告申し上げます。該当事由、経緯に関しましては以下の通りです。   ・該当者A 「世の中には楽な稼ぎ方がある」「楽して儲かる方法がある」といった趣旨のポリシーを掲げる地方在住会社員(本人談)。近畿又は中部地方在住と推測されるが、当人のプライバシーのためアクセス地点を逆探知はしていない。執拗かつ一方的なメール攻勢を数年に渡り受けていた。内容を読解する限りでは、「何らかの寄生対象を見つけ、その中で楽な立ち位置を確保する」という姿勢そのままに日頃仕事をしている模様。また、余暇や余裕資金を用い (さらに…)

お金に困ってる人に『500万円ください』と言われたら?

マジレスすると、贈与税と所得税がかかってお上にゴッソリ取られる。 お金に困ってる人にお金あげて救えないんだよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分け (さらに…)

「どうして勉強ばかりしてるの?」

「どうして勉強ばかりしてるの?」と聞かれ続けたあの日々。まぁ、今もしてるけど。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  (さらに…)

女性に液体かけた疑い、横浜 海上自衛官の男逮捕

京急電鉄横浜駅構内で女性(24)に体液のような液体をかけたとして、神奈川県警戸部署は2日、暴行の疑いで、同県横須賀市、海上自衛隊の1等海尉内藤祐一容疑者(47)を現行犯逮捕した。「私がやったことなので、逮捕されても仕方がない」と容疑を認めている。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-00000084-kyodonews-soci 体液かけたい気持ちはまぁ、わかる。 47歳ということだから、27歳ぐらいの時にすごいモテていて、女の子に「体液かけて♡」って言われて「オラッ!!」「キャッ!!」みたいなやり取りをして、ラブラブで幸せな雰囲気のまま結婚に突入したけれども、仕事のすれ違いでだんだん奥さんが冷たくなっていき、最終的にはセックスレス、離婚。気がつけば良い歳になって、若い女と風俗やキャバクラ以外で触れ合うのは難しくなってきた。そんな中、若き (さらに…)

お金と人生

●●です。●●です。 西園寺さんのおっしゃることは正しいです。 正しいのですが、多様な価値観があるということもご理解頂きたいのです。 株式投資に金儲けだけを求めると、数字だけを追いかけ続ける人生になってしまいますが、 日常生活にささやかな刺激を求めるということも含めて行うのは問題ないのではないでしょうか。 株価が気になって仕事が手に付かない、夜も眠れないというようになったら末期です。 そうなってしまっては、数字に振り回されているのと同じです。 高が数字。高が金の話です。 金持ちでも株はやってますよ。ただ、使わなくてもいいようなお金、無くなってもいいようなお金でです。趣味みたいなものですね。 何が起きても飢え死にしない程度の社会福祉制度は整ってますので、好きにしたら良いと思います。 資産運用、とか投資、みたいな話がでてきます。これ、この類の話を聞くたびに思うのですが、 「それだけの利率を安定 (さらに…)

東大ミスコン美女

https://trilltrill.jp/articles/1235695 東大ミスコン美女。 うーん、いいね! 早慶あたりだと普通にガチの美女いっぱいいるけど、東大でこのレベル。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ (さらに…)

サラリーマンが30歳ぐらいを目処に意識したい指標

何歳の年収なんですかね? 2000 GS ML1800 McK1600 MAキャピ GCA1500 BCG TBS1400 MS 商事 日テレ FB1300 Bain citi DB トヨタ キーエンス 伊藤忠 ファナック 日本MA1200 ATK Google バークレイズ 三菱総研 日経 朝日 丸紅 フジ NHK 恋愛四季報https://t.co/58OSwE0Ky7 — Gra (@Karmount) December 23, 2018 サラリーマンが30歳ぐらいを目処に意識したい指標。東京なら普通にこの辺りがライバルとして出てくる。関西なら任天堂とか。日本商業開発も関西じゃなかったっけ? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (さらに…)

『で、お前はどうしたい?』

恋愛四季報:会社別恋愛偏差値#図解作成の基本(#マトリクス) Sランク:年収、合コン満足度、性格ともに高い Aランク:安定志向の女性から人気 Bランク:年収と華やかさにより浮上 Cランク:結婚相手には刺激が強いというシビアな意見 Dランク:平均年収の低さ・労働環境の悪さなどが要因 pic.twitter.com/S3IXK8kVQ5 — 吉澤準特 / 図解ツイート多め / Amazon総合7位 (@juntoku_y) December 23, 2018 恋愛四季報ってなんだよ。。。 pic.twitter.com/j4T0fMhsDu — 羊飼いFX★だらだら夏休み中 (@hitsuzikai) March 11, 2019 恋愛四季報という各企業を恋愛目線で査定してるサイト見つけたんだけど、リクルート最後ワロタ pic.twitter.com/nap408HAI (さらに…)

母親の前で「人生疲れた、もう死にたい」、と言う動画

俺の知る限り、社会人ってみんなこう。 日本の社会人は、「おっ、そろそろ自殺しかねんな」っていう状態にほとんどの人がなる。マジで。 当然、俺もなった。 実は結構、ピンピンして勢いよく生きてそうな人も陰で泣いてたりするもの。 この世の中で1回も死にたいと思わない方がすげぇ。 でも、死にたいと思うことは、今の自分を変えたいと強く思うからそう思うもの。 そして人は、必死に生きる何かを見つける。 必死というのは「必ず死ぬ」と書くからね。 だいたい、何かやる人は必ず死生観を掘り下げるような出来事と向き合ってたりするから。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Developmen (さらに…)

厚生労働省の若手官僚の悲痛な叫びを読んであげて。(泣)

我々が就職活動のとき、激務と知られ、批判に溢れた厚生労働省の門を叩いたの は、今この瞬間も、この国のどこかで、厚生労働省の所管行政による支えを求める 人々がおり、そうした人々の暮らしを少しでも良くしたいと思ったからである。こ の国の繁栄と発展に、自分の持てる力の限り貢献したいと思ったからである。 https://www.mhlw.go.jp/content/11600000/000540047.pdf 泣けるな・・・・・・。     特に厚生労働省の「暑さ」については、既にメディアに報道されるレベルに達 している。「厚労省内が暑すぎ、朝からガリガリ君&「拘牢省…」の悲鳴も」(『週 刊ポスト』(2019 年6月 14 日号)の記事では、 ・ 暑すぎて、省内で熱中症患者が出るんじゃないか ・ 何か所かで測ってみると、気温は概ね 30°C前後だが、空気が籠 (さらに…)