西園寺貴文の10代の頃 → キャバクラや飲み会でマンピーのGSPOTを歌って、同世代の女子に「おじさんなの?」とドン引きされる

  西園寺貴文の10代の頃 → キャバクラや飲み会でマンピーのGSPOTや勝手にシンドバッドを歌って、同世代の女子に「おじさんなの?」とドン引きされる     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与え (さらに…)

23歳の頃にはめっちゃ売れて、50代60代になっても10代20代の新規ファンを獲得するとかただのバケモノ

23歳の頃にはめっちゃ売れて、50代60代になっても10代20代の新規ファンを獲得するとかただのバケモノ     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることので (さらに…)

自分が売ってる商品を愛したい派のマーケターなんだよね、西園寺は

儲かることは大事だし、 儲からないのに自分が愛してるものだけを売るのもただの勘違い趣味野郎でビジネスや仕事として成立してないんだが 自分が売ってる商品を愛したい派のマーケターなんだよね、西園寺は   いい商品があれば売れる! と息巻いて、売れずに沈んでいくのも切ないが、 売れればなんでもいい! ってのもまた切ない   その狭間で永遠に葛藤するのが商売人だと思う   少なくとも俺は葛藤してる 葛藤の歴史が俺の事業史         === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生 (さらに…)

【働く意味】 仕事が楽しい・働くのが好きと思ったことはほぼないけど、「仕事を通して繋がった人からの信託・期待・愛情・投票・激励」に応えたい、裏切りたくない、返したい、みたいなものでしか働いたことがないから、「仕事は楽しいのか楽しくないのか」みたいな論点は俺からすると意味不明

仕事が楽しい・働くのが好きと思ったことはほぼないけど、「仕事を通して繋がった人からの信託・期待・愛情・投票・激励」に応えたい、裏切りたくない、返したい、みたいなものでしか働いたことがないから、「仕事は楽しいのか楽しくないのか」みたいな論点は俺からすると意味不明 いや、もちろん、自分のエゴや欲求が満たされるか、適性があるか、耐えられるかみたいな要素もあるけれど 好きなことを仕事にしよう とかめっちゃ欺瞞に感じる、好きで仕事してる奴いるんか?小学生は好きで働くんか?みたいな。     それと、働くという行為が、まぁまぁ憎めない奴なのは、「働かないと見れない景色」みたいなのも見せてくれる瞬間があるから ゆーて、1%ぐらいなんだけど     仕事は憎いけど、仕事を通して人と関わる事の中に、割とドラマがあるんよ まぁ〜〜〜〜〜、俺、上司運と同僚運と部下運と客運 (さらに…)

【新・結婚幸福論】 結婚してもしなくても幸せになるコースと、結婚してもしなくても不幸になるコースを教えよう。

  結婚してもしなくても幸せになるコースと、結婚してもしなくても不幸になるコースがある。   人生でどん底な時にパートナーに支えてもらった。 パートナーが幸せを与えてくれた。 高校生の頃に出会い、結婚するまでずっと一緒に歩んできたお互いの歴史がある。   そういう「感謝」「信頼」みたいなもので結ばれた既婚夫婦は、 守るべきものがある パートナーを、家族を、幸せにしなければならない というある意味、「幸福な呪縛」に縛られることになる。家族を、パートナーを最優先にして生きる。 この結果、毎日、節約生活をしながら、家族のために働き蟻を続ける人たちは、例え転職したくても、起業したくても、 「家族を最優先しなければならない」 という義務感で、それらが出来ない。これは不自由さでもあり、ある種の幸福でもある。   愚痴を吐きながら、なんやかんや幸せな連中である。 (さらに…)

24〜26歳女子は、【絶賛勘違いBBAゾーン】

  24〜26歳女子は、【絶賛勘違いBBAゾーン】 大体就活もここで勘違いしたやつは、オワコンアラサーに突入し、気がつけば社会的底辺アラフォーになって、Abema TVに特集される === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与 (さらに…)

【20歳がモテる公式】 顔×ノリ勢い面白さ×ターゲットのノリ勢い×(年齢やスタイルの近さポイント-財力必要度定数)

  【20歳がモテる公式】 顔×ノリ勢い面白さ×ターゲットのノリ勢い×ターゲットの恋愛需要×(年齢やスタイルの近さポイント÷財力必要度定数)   20歳は、ターゲットに対して顔・ルックスが刺さるかどうか、そしてノリ勢い、スタイルの波長が合うかどうか。もしこれが合わない、年齢が遠い、となると、『二人をすり合わせるデート、ムード、状況』が必要になるため必要財力指数が上がっていく。また、ターゲットのノリ勢い、ターゲットの恋愛需要が無ければ展開は無い。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカ (さらに…)

【40代がモテる公式】 財力×ルックス×ターゲット女子の老い具合×ターゲット女子の同世代非モテ度合い×ターゲット女子のおじさん趣向

  【40代がモテる公式】 ①財力×②ルックス×③ターゲット女子の老い具合×④ターゲット女子の同世代非モテ度合い×⑤ターゲット女子のおじさん趣向   40代くらいになると、オールラウンドにそれらをなぞらないといけなくて、何か欠落してると足切りをくらう可能性が高い 財力を身につけた方が良いのは、 ④ の部分で地雷案件を拾いがちのため、『25〜29歳ぐらい』で歳下が視野に入ってない、ルックス強めのキャバ嬢(若見え)を専業主婦、パート主婦に引き込むような形で手に入れるスタイルが1番案件としては良さげであるから   どうせ大なり小なりマネタリーなんだから、アラフォーになってくると、さっさとキャバ嬢漁った方が良い キャバクラが40代に支えられて盛況なのは訳があるね     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     (さらに…)

リストの質と数

ECLMでリストの質とリストの数のどちらかというテーマに対する答えはまあ、二つ注目すべきものがあって、一つは『100リストあれば売上が安定し、400あれば大抵その先のスケールした先の展開も読める』というもので、もう一つはこれはLUXEM  DNAで話してるけど『ライトユーザー層平均年間購買単価が1万円くらいであれば、販売単価コアファンリストが62人くらいいれば年1000万円稼げる=ライトユーザー層平均年間購買単価が10万くらいあればコアファン10人くらいで年1000万円稼げる』くらいの構図が成り立つことになる。そのあたりがなぜそうなるか、そのカラクリを触れている。 ECLMをオウンドメディアで展開する上でサイト平均滞在時間一分以下、直帰率90%以上は論外です!!!CVRは分母にアクセスもってきてるけど、時間軸の概念ないからそっちより、CPAとLTV気にした方が良いかもね。   = (さらに…)

20代で100万円の自己投資とかしょぼ過ぎ、高校生かよ

  『20代で100万円の自己投資とかしょぼ過ぎ、高校生かよ』 って言ったら 『えっ』 って顔されるのよくわからない   20代でクラウン、レクサス買ってる人とかいるでしょ ガチ勢は大学生の時に1000万円自己投資するし、医学部は学費そのほかで5000万円よ   姉妹で学費1億かかってるんだよね、やばいよね〜 って言ってた、親の金で買ったレクサスで医学部通うJDの話は一生忘れられない     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   &nbs (さらに…)