君に才能があれば、才能を見抜いて長期で投資してる人間が君をウォッチしている。『昔からの古参です!』と手を挙げたいがための人が。
直感が鋭い者は、成功しそうな匂いを嗅ぎつけて、有望な人材に早い段階からタッチしようとする。
才能は世間が放置しておかない。
まずはその真理を理解して、
『才能の見つけ方』
なる本を読んでいる人の自慰ぶりを憐れみよう。イマジナリーフレンドの作り方、みたいなものと同じである。
本物の才能は『他人が見出す』のだ。
そして、才能を磨きたければ他人に100%委ねないといけない時がある。
続けて秋元は「新しい世界とか自分が伸びる時って100%委ねられるとき。自分で設計して作る間は自分の経験から作っているからあまり変わらない。だけど、変な人が来て俺に任せろって言われて、どうかな危ないなって思いながらも任せてみた時にとてつもないものが生まれる」と持論を吐露。 さらに「委ねないと変わらないじゃない」と語り「多くの場合、大ヒットを出した時ってだいたい反対しているよね」と話すと山下も同意。すると山下は「それこそ『青春アミーゴ』は僕も亀梨もこれはないでしょうみたいに思っていて。まだ若かったので、秋元さんのおっしゃる通り」とヒットした同曲について初めは乗り気ではなかったと打ち明けた。 対して秋元は「何かの機会があって亀ちゃんと何かやろうって思ってもなかなか選曲しないと思う」と語り「アンコールの一発目とかに盛り上がるのが見えるじゃん。響きのような歓声があるのわかるじゃん」と懐かしんでいた。 その後、山下はツアーで自身のソロ曲『抱いてセニョリータ』を歌うか迷ったことを告白。「歌うべきか悩んだ」というが、実際にソロツアーで歌唱したことを振り返り「盛り上がってくださって、こういうことなのかな」と自身の経験を踏まえて、秋元の意見に納得していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dedeec124efc87a7f59e2bcb00aba77fe4906193
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(Saionji General Trading & Business Development)
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。