【協調性と才能】【ジャニーズで見る採用論】キムタク、長瀬、赤西タイプは採用すれば時代を創り大儲けさせてくれるが、必ずグループを瓦解させ、そして脱退独立していく
誰かにスポットライトが当たりすぎたグループ、時代や伝説を作ったグループは瓦解する。
剛健コンビのV6、
10000倍の倍率を潜り抜けムコ殿で爆発した長瀬とTOKIO、
平野紫耀のキンプリ、、、
Hey!Say!JUMP路線、SixTONES路線が大事
これ結構、会社でもあるある
割と強い奴やチヤホヤされてきた奴は独立しちゃったりする
- こいつ手越っぽいな?(自由奔放すぎる)
- こいつTAKAっぽいな?(音楽性、音楽へのこだわりが強すぎる)
- こいつ赤西っぽいな?(俺様がすぎる)
みたいなことを見極めて、資源のアロケーション適切にやらないと、せっかく育てた人材が流出して瓦解することになりかねない
===
"make you feel, make you think."
SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。