トゥールトゥットゥルー
トゥールトゥットゥルー🎵
社会の真実を見抜く!見た目は大人、頭脳は子供、名探偵西園寺です。
いきなりですが、貴方の人生は良くも悪くもだいたい親のせいです。
今から日本中の人間を敵に回すこと言います。まあ、真実というのは刺激的なものです。
楽器というのはなぜ高いかわかりますか?
それは、生産財だからです。根気良くトレーニングして、センスと運があれば、ミュージシャンとして大成功するかもしれません。
あいみょん、福山雅治はギター一本で成り上がりました。
それがダメでも、レッスンプロとして生きていけるかもしれませんよ。
階級社会イギリスでは、庶民が成り上がるにはプロスポーツ選手になるか、ミュージシャンになるかしかない、と言われていると聞いた事があります。
親は子供にドラムセットかギターを買ってあげるべきかもしれませんね。勉強させてもどうせ東大行かないでしょ。だいたい親の知能に似た感じになりますから予想つくでしょ。
天才サッカー少年、宇佐美貴史は、親がサッカー環境を与えるために引っ越したらしいですね。
人が成り上がろうとするとき、まずなによりも大事なのは主戦場の選択です。頑張る場所はよく考えた方が良い。
みんな、思考停止してとりあえずの学校のお勉強に16年捧げて微妙な大学行くわけです。そして微妙な会社で何十年も働く。でも、冷静に考えれば、そのうちのわずかでも別のことに割り振ったら人生変わるかもしれません。
子供に勉強しれ、勉強しれって、アホだと思いません?
英語の受験勉強して英語喋れないやつがゴロゴロしてるような世の中ですよ。
だったら、ギターでもいじってた方が良くないですか?
一人の人間の人生というのは、時間が限られており、ある程度の年齢になれば社会に放り出されるのですから、生まれた親がどんな人で、子供にどんな影響を与えたのかで子供の人生が決まります。
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イケメンか、美女かも、親で決まります。
DNAですから。
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親がいろんなことを決めてしまうのです。
死刑囚とかも、だいたい家庭環境悪いです。
ですから、親がブスで、NO学歴で、貧乏で、教育環境を用意せず、大した成功者でもなくて、微妙なサラリーマンと専業主婦みたいな両親の元に産まれたら、まあ、ほぼ負けが決定しております。
わかりやすい二世ばかりじゃないですよ。
地方にはオーナー社長のバカ息子が会社で偉そうにのさばってるでしょ。
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スタートでの手遅れは辛いです。社会経験ゼロの無能ニートが40歳から社会に出始めるのが厳しいように、ダメな親の元で産まれると、優れた親の元で産まれた人がいる以上、ディスアドバンテージがヒドイです。
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『うちはうち、よそはよそ』というのは、北朝鮮的な発想です。
親の独裁政権から離れると、外の世界についていけずビックリするかもしれませんね。
子供を成り上がらせようと思えば、親が有力者じゃなければ、まずはスポーツか音楽でしょう。もしくは容姿のDNAを継ぐか。ジャニーズアイドル、キャバ、風俗、アイドル、愛人、いろんな道があります。音楽やスポーツの場合は、成り上がれば、国際的に無限大なフィールドがあります。
なんやかんや言って、ヒカキンもセイキンも『音』が鳴る人たちです。
はじめしゃちょーはイケメンですね。これはもう遺伝子。
あいみょんは親が音響関係の仕事をしていたから、音楽ができる環境があったのです。
親ってデカイ。
いい年齢になると、同級生がパパママになっていくでしょう。
あっ、結婚とか子作りって結構軽いノリで進むんだってこともたくさんわかると思います。
世の中では、子供にたっぷりといろんなものを与えてる親がいる以上、相対的に劣る人は苦しくなります。だって、相応の年齢になれば、労働力商品として世の中には駆り出されるわけですから。
どの親元で育つのか?
によって、人生経験の進み具合は全然違います。
お父さんお母さんに感謝しなさい、みたいなのは確かに聞こえが良いメッセージです。とはいえ、家庭は千差万別。明らかに両親が負債になって両肩にのしかかってる人とかいますもんね。
私は、あまり身の程を知りなさいとか、自分の限界を知って諦めなさいとか、置かれた場所で咲きなさい系の話が好きじゃないです。そして親の七光りも好きじゃないです。
世の中に明るさを保つためには、どんな生まれの人にも、機会の均等、逆転成功のチャンス、ルートが必要だと思います。
私はその信念を体現してる存在です。
だから、ハッキリと言いますが、『私は両親無くしてここまで育ってない』と貴方が思うのなら、功罪あることは認めなければいけないでしょう。選択の余地が無く、絶対善とされてる。それが親子関係。
どんなに貧しい家庭に生まれても、優秀な子は吸い上げる仕組みは世の中にあります。奨学金やら、授業料免除やら、いろいろあります。音楽的才能やスポーツの才能がある子はその分野で伸びていき、学業で突出した才能がある子は吸い取られていく。
じゃあ、残りの人たちは?
どんな人生が待ってる?
結構しんどい人生が待ってるんじゃないかな。
私はそう思います。
重要なことは、このしんどい人生を送ってる当人がしんどいってことを自覚してないことです。よそのことはわからないわけですからね。『よそはよそ、うちはうち』という、小さい頃に親にかけられた呪文を脳裏に刻んだまま、生きていく。
人がなぜ人間関係で悩むのか?苦しむのか?
それは、嫌なやつ、クソヤローで悩むと思いきや、いい人や恩がある人で苦しむのです。だって、嫌なやつやクソヤローはシカトすれば良い。離れれば良い。
たまに、嫌いな人のことでイライラしながら時間を無駄にしてる人がいますよね。イライラしたり争ったりしてる人。これは、時間の使い方的にもったいない。だってその人で頭の中いっぱいじゃん。
無関心でオッケー。
ところが厄介なのは、自分の脳内を埋め尽くしてる人です。
それは、好きな人とか、親とかだったりするんですよ。
常識に反することを教えて差し上げましょう。人生狂わすのは、親とか、配偶者とか彼女とか、そーゆー人たちですよ。冷静に考えればわかるはずです。これらが思想や行動パターンを牛耳ってるのは当たり前です。
人生を変えるとか生まれ変わるってのは、まずそこから外すことを言うのですよ。
自分の中で、『プラス』と思ってるプライベートの人間関係、特に切るに切れない人たちによって人生の基礎は形作られています。
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"make you feel, make you think."
SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。