https://twitter.com/haya4ryo/status/965138992214626304?s=21
組織での出世競争をするとき、ただ単に優秀なだけでは上の地位に行きづらい場合があります。
出世とは上司や回りの者に引き上げてもらう事であり、優秀であると「アイツは使えるから、手駒としてとっておこう」と思われ、いつまでも引き上げてもらえない事があります。— 兵法つぶやきアカウント (@douten2) January 23, 2018
https://twitter.com/taguchi2_0_1_6/status/923148227876044801?s=21
熾烈なラットレース(出世競争)の問題は、たとえ競争に勝っても、ラット(ねずみ)であることにかわりが無いこと。 by リリー・トムリン
— 名言・格言・恋言 (@MeikakuGen) June 5, 2017
「女は陰湿だけど、男はさっぱりしている」とかいうクソみたいな俗説は明らかに嘘だよなぁとこういう記事を読んでも思う。現行で権力を持っている分、男の方が何重にも陰湿ですよ。
部長、役員経験者が明かす!メガバンクの壮絶すぎる「出世競争」https://t.co/0wjkPBmBCH
— スパルタ (@sparta_cc) March 6, 2017
現代◯ジネスクオリティで話半分としても、半沢直樹を超えてるやんけ。戦国時代を舞台にした大河ドラマみたい。出世とカネしか尺度がない職場だと、こうなるかな。→RT : 部長、役員経験者が明かす!メガバンクの壮絶すぎる「出世競争」 https://t.co/dVRpG9KLHN
— 総合商社の中の人 (@shukatsushosha) December 15, 2016
俺なんか、銀行に努めたら秒殺やわ。>銀行員の出世競争は「究極の減点主義」? 役員らが明かす実態 #ldnews https://t.co/rwGYtNsuBk
— 田端@アクティビスト個人投資家YouTuber (@tabbata) December 17, 2016
"30歳までに「勝ち組」と「負け組」が選別され、最終的な「年収格差」は4倍以上……。
高給だし、将来安泰。そんな軽い気持ちで銀行に入ったら後悔する"
部長、役員経験者が明かす!メガバンクの壮絶すぎる「出世競争」(週刊現代) https://t.co/eaZCCHCnnH
— タクスズキ😀セミリタイア達成→仮想通貨、投資クラファン(不動産と融資型) (@TwinTKchan) December 15, 2016
マックス・ウェーバー「出世競争に興味ありません、学問することが天職です❗️、とか言う奴は例外なく精神に支障をきたす」
これにはワロタ
— 部品(川口春奈) (@tjmlab) December 31, 2015
『給与水準だけは高い働かないオッさん』は批判の対象にしかならないけど、50歳までには大半の人間が出世競争に敗れて、公務員や一部の大企業の恵まれた人だけがそうなる事が許され、大半の人が中高年非正規とかにならざるを得ない現状を考えると、色々と考えさせられるわなあ。
— ボヴ (@cornwallcapital) September 28, 2015
まあ、経営者=立派な人、とは思わぬ方がいいよね。RT @amacha0: @yamagen_jp 日本では無意味な出世競争に勝った人が経営者になります。つまり経営能力があるからなったのではないのです。ですからこの結果もやむをないことですし他社も似たような可能性が高いと思います。
— Hajime Yamazaki /山崎元 (@yamagen_jp) August 31, 2015
的確すぎる。ぐうの音もでない"@kazu_fujisawa: そして、フリーランスになるには、一流大学→一流企業で、そこでの安定したキャリアを捨てた(本当は出世競争から外れたり、我が強すぎて干されただけ)、という一行をTwitterの自己紹介欄にさり気なく書く必要があるのだ!"
— 宇佐美典也(餃子屋とe-sportsチームのオーナーやってる制度分析屋です) (@usaminoriya) January 28, 2015
いやーーーーー。
壮絶。
===
"make you feel, make you think."
SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。