底辺なのにクリスマスとか言ってるからいつまでたっても貧乏なんですよ。

人生変えたいとかさ、生活に余裕がないとかさ、金がない、金持ちなりたい、成功したい、口だけは立派だけどいつまでたってもラットレースサイクルから抜け出せない人たち。 たとえ君たちが今、宝くじに当たったとしても間違いなく転落人生を送るはめになるよ。貧乏人にポッと大金渡しても、今の金の流れが加速するだけ。 経済力の違いというのは、金持ち父さんにもあった通りキャッシュフロー構造の違いです。 いつまでたっても呑気にクリスマスとかやってる貧乏リーマンの皆さん。クリスマスのデートに備えて貯金だとか、忘年会、新年会に備えて節約だとか、そんなのいつまでやってるつもりですか。自分が底辺(予備軍)だという意識、危機感があれば呑気なイベントに流されたり、無駄な支出を繰り返すことなんて絶対しないはず。 時間の切り売りで稼いでいる間は、手持ちの金は寿命を削った結果だということを忘れてはあかん。寿命を削って得たものを一時 (さらに…)

『俺の人生、ずっとこのままこの調子なのかなぁ』と思った時に

終わりの見えない暗く長いトンネル。それをずっと歩き続け、疲れ始めてきたあなたに。 確認してほしいことは3点。 インプットしている情報は? 触れ合っている人は? 今、やっていることは?   要するに何が言いたいのかというと、あなたの人生は得ている情報と、付き合う人と、今やっている行動によって現在進行形で経験が形作られているということ。 人生にマンネリ感や、不満足な感じ、何も変化しない失望を感じたら、まず上記3点を確認すべきですね。   入手する情報の幅を広げる。グレードを上げる。もっと情報獲得に手間暇をかけたり投資する。新たな出会いを求めて移住する。何らかのコミュニティに属してみる。どこかで働いてみる。今までとは違う行動を起こしてみる。行動のベクトルを変えてみる、などなど。   俺の人生、ずっとこのままなのかなぁ。 そう思った時に、自分から何もしないのであればマ (さらに…)

amazonに金を取られれば取られるほど金持ちになるロジック

私はむかーーーしからAmazonで本を買いまくってきました。Amazonさんにお金を取られるにつれて私の脳内レベルは上昇していき、今の自分につながったと思います。やっぱり、お金の使い方、特に習慣的なお金の使い方は大事ですね。本当に人生を変えますわな。 書を持って、旅に出よう。 これ、人生変わりますぜ。結局、人生が変わるのって素晴らしい情報との出会いか、もしくは環境の変化に伴う人との出会いなんだよなぁ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド         &nb (さらに…)