世の中は見た目じゃないのよ/世の中は見た目なのよ

Looks aren’t everything. Believe me, I’m a model. 天才的なタイトルだな。 説得力がありすぎるのか、説得力がなさすぎるのか、さっぱりだわ 笑 でも、こういうスピーチができる人って本当に頭が良いと思うし尊敬する。やっぱり、自己分析能力、客観視力がハンパない。別に、謙遜を讃えたいわけでもなく、奢らない姿勢が良いよねとか日本のクソおっさん共が言いそうなことを言いたいわけではない。 この人の、物事を客観的に見る力、洞察力、そしてそれらをどう捉えたのかの思考/視点、そしてそこから伝えたいメッセージを抜き出し、それを伝える方法を考える力が素晴らしい。 TEDは良質なオリジナルコンテンツの宝庫だな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you t (さらに…)

西園寺貴文でこっそり学ぶ、誰にも教えたくない、ってみんな思ってる笑

西園寺の受講生が考えていることがみんな似通っている。笑。みんな西園寺さんを独り占めしたいのね(モテモテ過ぎて困っちゃうなぁ)。 こんなクオリティの高いブログに出会えてラッキーでした、あなたのような人に出会えて本当に幸運でした、あなたはこの業界で本当に稀有な存在だと思います、西園寺さんの言っていることはわかる人にわかればいいと思います、今度ぜひお会いしてご馳走させて下さい、◯◯な受講生は私だけですよ、西園寺さんの話は中上級者以上にしかわからないと思います…等々。 なんか、美人の気持ちがわかった。あるいは明日の芸能人を発掘するオーディションで審査席に座るプロデューサーの気持ち、あるいは夢を描いて漫画原稿を持ち込んでくる人たちを相手にする集英社の編集者の気持ちがわかった。笑 みんな口説き文句が似通っている。切り口が、思考が、行動が。とにかく何もかもが似通っていて、光るダイヤモンド的な、尖りにトガ (さらに…)