本当に結果が出る教えは、だいたい、生々しくて残酷でダサくてやりたくないもの。でもそれはなぜかというと自分の価値の低さを投影してて嫌でも自覚させられるからなんだよね

本当に結果が出る教えは、だいたい、生々しくて残酷でダサくてやりたくないもの。でもそれはなぜかというと自分の価値の低さを投影してて嫌でも自覚させられるからなんだよね。しかし、そこを直視せずなんとなくキラキラふわふわしたものに惹かれて鏡を見ずにやることやってこなかったツケこそ結果が出ない理由なのであって。だからね、結果出し続けてる人ってのは大抵鬱っぽいというかまあうわついてはないよな。自分をとことん見てるからな。       === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   (さらに…)

【婚活難民へ】本当に結果が出る、人生が変わる教えは大抵泥臭い

【婚活難民へ】本当に結果が出る、人生が変わる教えは大抵泥臭い 本当に結果が欲しくなったら、アグレッシブさが重要     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えるこ (さらに…)

メンタルが落ちた時の対処法

いいチャンネル これからはメンタル産業の時代   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園 (さらに…)

生きていて苦しいのは壁があるからで挑戦してる証拠。ハッピーはむしろ危ない。慢性的に病んでる西園寺は常に挑戦してると言える。

生きていて苦しいのは壁があるからで挑戦してる証拠。ハッピーはむしろ危ない。慢性的に病んでる西園寺は常に挑戦してると言える。人生が難しいと感じるのは常に前に進んでいるからだ。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えた (さらに…)

『孤独は天才の学校』『昨日の自分より今日の自分が進歩したか』『同じことを繰り返しながらなんか良いことないかな?と期待するな』

  『孤独は天才の学校』『昨日の自分より今日の自分が進歩したか』『同じことを繰り返しながらなんか良いことないかな?と期待するな』   フェルミ大学は優しいな 心が癒される     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、そ (さらに…)

大谷翔平も学んだ中村天風哲学に触れよう!

  俺も二十歳くらいの頃よく読んでたな〜 中村天風。     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。 (さらに…)

ツイてる!ツイてる!とか無根拠な楽観で生きてても鬱になるだけだからwwww

  ツイてる!ツイてる!とか無根拠な楽観で生きてても鬱になるだけだからwwww === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。) (さらに…)

I❤️KOBE 西園寺といえば神戸、または京都

やっぱり神戸が好きだなー。 西園寺といえば神戸、または京都。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  (さらに…)

頭の悪い善人と、頭の良い悪人はどっちが害悪か、というテーマを彷彿とさせるなコレ

覚悟というか開き直ってるのでは? — よし (@ctB2b59QS3BaNYB) November 16, 2021 頭の悪い善人と、頭の良い悪人はどっちが害悪か、というテーマを彷彿とさせるなコレ     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできない (さらに…)

西園寺貴文、逆プロポーズされました。

人生で5回目くらい。 なんていうかあれやな、就活シーズンの頃思い出すなあ。 周りが就活就活ってなって、みんな焦って、やりたい仕事なんてない、働きたい会社なんてない、そうなってるときのあの後悔思い出すな。   結局そーゆーのって、業界とか会社に興味を持って近接して色々調べてみたり、あるいは仕事の向こう側を見たり、仕事がもたらすライフスタイルを考えたり、とりあえず仕事をステップとして捉えてみたりすることが建設的な対応で。 目先の対象に惚れ込まなくても、一応、やることやってみるってのもありなわけで。   あー、人生って怠いぜ🥺           === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SG (さらに…)