会社員は頑張るだけ無駄・損であることを「数学的に証明」しよう

  努力をxと置く リターンをyと置く xとyの関係を見た時、x=0ならy=0で、xが増えるほどyが増えるという関係を比例関係という 比例関係のポイントは、0である 独立した場合、働かないと0になり、頑張るほどyが増えるので比例関係にあると一般的に言える(やればやっただけ、頑張れば頑張っただけ報われる) サラリーマンの場合、ひどい場合じゃないとクビにならず、クビにならないということは、給料は毎月定額がどうやっても入る しかし努力しても、給料は増えない つまりサラリーマンは比例関係にない   以上から、サラリーマンは努力するだけ無駄・損である。   しかし、これは単変数のロジックでしかない。 実はこれとは別で、 サラリーマン自身の価値の低下 という問題がある。   サラリーマンの年齢をgとする サラリーマンの価値・エンプロイアビリティをtとする gが進 (さらに…)

線形代数コーチ

わろた ジョージ数学ver     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴 (さらに…)

しがない数学徒おもろい

めちゃくちゃおもろい   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に (さらに…)

(1)全く素人・ウブ・処女・素直か、(2)圧倒的な情報知識力・実力者・実績者以外いらない。中途半端な成功体験や知識は害悪。

  圧倒的に成功していない人は、 過去の自信、知識、経験、全部捨てた方が良い。   まっさらで素直な人に勝てない   中途半端な成功体験はいらない、そのせいで失敗する 自分は努力してるのにどうしてうまくいかないのだろう、と考える人は、過去に縛られている   過去に縛られるのは成功体験がその人にとって非常に心地の良いハッピーなものだからです。 だから難局になればなるほど思い出してもう一回同じことをしてしまう。これもヨーカドーのケースですがある事業部長本人が以前担当していた衣料品の事業部長に戻してみたことがありました。衣料品は非常に難しい分野ですが、別分野を経験したことで新しい目で見ることができるのではと期待したのです。 ところが本人は真面目に一生懸命やっているつもりでもやはり過去に行ったのと同じような仕入れの仕方をしていました。4ヶ月で入れ替えました。 (さらに…)

Excelの社会常識

  外部にファイルを提出する時はA1にカーソルを合わせる。直近でどこまで作業してるかバレちゃう ホチキスでとめることが想定される資料は、レイアウトで余白を 印刷がきちんとされるか確認。セル幅がギリギリだと印刷すると文字化けしたりする ファイルプロパティを開いて作成者の名前を確認 外部に出すファイルにはパスワードをかけ、パスワードは2通目で送る 下っ端は外部送信はダブルチェック     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド       &nbs (さらに…)

制服を脱いだ女の価値は1/10

そうだよ、その通りだよ   19歳までだもんね、かわいいのは     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与え (さらに…)

福岡銀行、3/14に取り付け騒ぎ?話題

  福岡銀行、取り付け騒ぎが起こると話題 Twitterで盛り上がっちゃってる プレスリリースまで出しちゃって === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものと (さらに…)

太客は最初から太客だし、細客は最初から細客

  太客は最初から太客だし、細客は最初から細客 人の見切りは早い方がいい 待つな   待つ価値があるのは学生年代 後はない     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変 (さらに…)

日経平均株価が初の4万円超えの理由がよくわからない人へ

    日経平均株価が初の4万円超えの理由がよくわからない人へ 海外投資家の資金流入   数学を使って市場(FX・株・マーケティング)を攻略した西園寺の物語❺     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それ (さらに…)

【悪質読モ】売れない役者を雇って『凄腕カリスマトレーダー』に仕立て上げ、スポンサードしてるメディアに出せばいっちょあがり

  このコンテンツは 【ピエロ≃道化の錬金術師】 〜ラブ・ドラッグ・ミュージック・子育て・宗教・アイドル〜 より一部引用しております。     ▼:【悪質読モ】売れない役者を雇って『凄腕カリスマトレーダー』に仕立て上げ、スポンサードしてるメディアに出せばいっちょあがり   思考トレーニングをしましょう。   たとえば売れない役者を雇って『凄腕カリスマトレーダー』に仕立て上げ、スポンサードしてるメディアに出せばいっちょあがり・・・・ですよね。     別にトレーダーじゃなくても良いですよ。 お昼の通販番組の、ババアが若返る奇跡の美容アイテムの証言、あれ、演技くさいですよね?ガチで素人だと思ってます?   2010年代も 「プロダクトローンチフォーミュラ」 なる手法の中で、 売れない劇団員みたいなの雇って キャステ (さらに…)