あのちゃんに中高年が厳しいのは、若さを失ったらあの生き方は通用しないから。でもあのちゃんは実は上手(うわて)な理由

あのちゃんは可愛い、スタイルが良い、意外とおっぱいがある。 しかし、あのちゃんの「生き方」「キャラ」は中高年に不評。 恋人や結婚相手に求めるハードルも高すぎると話題。   しかし、あのちゃんは結構うわてである。 その理由。   結構働いている、休みがない(つまりなんやかんや働いてる) 「給料を見たらモチベーションが下がる」から案件ごとの給与は見ないと公言している、割とプロフェッショナル 粗品との会話では意外としっかりした側面を見せている 若い頃から人間関係に悩んでいる 若い頃、売れない時期があった youtuberになっていたらその性格上、どこかで行き詰まった可能性があるが、しっかり芸能界に根付いて仕事をし、結構仕事を選んでいないので素材として多方面に使える フワちゃんが「遅刻」「礼儀」で悪い噂がたくさんあるのに対して、意外とあのちゃんはない フェミっぽい余計なことは言 (さらに…)

優位性を作るのが35歳まで。35歳以降は劣位にならない手当て。

  優位性を作るのが35歳まで。35歳以降は劣位にならない手当て。 35歳以上は上に登る努力は報われにくい。   35歳以上が無駄な野心を持つと、大谷の通訳の一平みたいになる       === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできない (さらに…)

結果を出さないO型はただのゴミ、小山の大将

  結果を出さないO型はただのゴミ B型のように好きにやってるわけでもなければ、A型のように真面目にやるわけでもない 結果実績の無いO型はただのゴミ! コミュニケーションできるだけのゴミ!     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについ (さらに…)

楽して稼げる方法を売り続けた車椅子身体障害者の末路とその元信者の懺悔

  まぁ、レビュー対象者の教材のクオリティがひどいのはある程度同意するけれど、 この手の「被害」にはジレンマがあって、   悔しい!あいつは低レベルでバカでお粗末だ!と言えば言うほどそれに騙された自分は余計に低レベルだと自己紹介してしまう そこで、「奴(和佐大輔)は良心が欠けた詐欺の天才」「私は被害者」というポジションを取るが、いずれにせよ弱者ポーズのためバカに見えてしまう、しかも専門っぽく小賢しく語るほど   という問題がある。   例えば、 「いくら稼げましたか?リアルマネーで換算・・・」 というのなら、それはマルチ商法自体は肯定している。「稼げさえすれば良い」のだから(元々そう思ったから関わったのだろう)、論点は収支で、マルチ商法の極みである株式市場でも「儲かれば何でも良い」のだろう。そしてそれは結果論。つまり、投資に失敗したというだけのこと。 (さらに…)

働かずに年収1億円を目指す20代へ向けた、現状確認と目標までのステップ

  現状がどうであれ、 会社を辞める 1億円以上を稼いでいる というのは理想的ですし、おおよそ30歳くらいに達成したいのではないでしょうか?   特に現在20歳であれば、30歳までに10年あります。 人材価値はおおよそ35歳くらいで決まると言われますから、15年先ぐらいまでには理想の自分でいたいものです。   人生は35歳で決まる論の主要な提唱者 橋下徹 野村克也 ひろゆき 山崎元 佐々木常夫 安斎響市 メグ・ジェイ (そのほか多くの著名人は20代で決まると断言。西野亮廣のように「25歳で決まる」と語る人も)     では、その理想の自分と、現状との自分の間にどんなギャップがあるでしょうか。   まず、会社で勤めないと生きていけない、給料がないとやっていけない、薄給である、そういった状況は誰もがまさに同じ状況だと思いますが、 会社 (さらに…)

ビジネス書はみんな読んでいるし、みんな同じような本を読んで同質化しているので、「差別化しているつもりでお金と時間を失いながら同質化」しているのです

  ビジネス書はみんな読んでいるし、みんな同じような本を読んで同質化しているので、「差別化しているつもりでお金と時間を失いながら同質化」しているのです   同質化してしまう理由 書評家の存在、推薦者の存在 アマゾン 書店の配置、棚   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与え (さらに…)

読書なんかしても差別化できてない証拠を見せます。これ、みんな読んでます。

  お前らがやってるのは 差別化ではなく同質化     読書なんかしても差別化できてない証拠を見せます。これ、みんな読んでます。 以下の本は、一冊でも読んでる人は、他も大体読んでます。   みーんな、同じところをくるくる回ってるんです。 無理ですよ、読書で勝とうなんて^^ 甘すぎる^^   独立はまず無理wwwwww   年収600万円サラリーマンがいいとこ   沈黙のWebマーケティング ─Webマーケッター ボーンの逆襲─ アップデート・エディション チームX(エックス) ―― ストーリーで学ぶ1年で業績を13倍にしたチームのつくり方 時間最短化、成果最大化の法則――1日1話インストールする"できる人"の思考アルゴリズム 身銭を切れ――「リスクを生きる」人だけが知っている人生の本質 あなたの強みを高く売る 自分の強み (さらに…)

DATA is BOSS

  DATA is BOSS 収益が上がり続けるデータドリブン経営入門 一休.comから学ぶwebマーケティング   結局、みんな、同じところに興味を示して、ぐるぐる回ってるんだね それがとてもよくわかる 差別化なんて全然できてないよ   一休.comに興味を示してる人たちは、田所雅之の本を読んで、「論点を研ぐ」を読んでるし、「なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか」を読んでいて、キーエンス、マッキンゼー、PGに興味を示している。ソシム江崎とか楠木建とかね。コトラー、ケラー。みーんな同じだ。 なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか 電通戦略プランナーが教える現場のプランニング論     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you (さらに…)

【年収300万円の内容】イシューからはじめよ、エッセンシャル思考、影響力の武器は、みんな大体読んでる

イシューからはじめよ――知的生産の「シンプルな本質」 エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする 影響力の武器第三版 なぜ、人は動かされるのか 良い戦略、悪い戦略 (日本経済新聞出版) イシューからはじめよ、エッセンシャル思考、影響力の武器は、みんな大体読んでる 年収300万円の内容 大学生が読んでる内容だからそもそも       === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself (さらに…)

ハイパワーマーケティングが18万円になってて草

入手不可 ハイパワーマーケティング ジェイエイブラハム 新訳 ハイパワー マーケティング あなたのビジネスを加速させる 力 の見つけ方 新訳 ハイパワー マーケティング ほんま、定期的にプレミアで価格高騰するな 版権切れたんか   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのでき (さらに…)