一見すると勝ち組に思えるが、戦後の高度経済成長期、高卒でも活躍した時代にエコノミックアニマルだったジャパニーズが世界中に飛んで、現地政府や海外有力企業との間に築かれた裏表のネットワーク、利権、会社の看板と信用を引き継いで、スキルと言えば、せいぜいウェットなコミュニケーションとほうれんそうのレポーティングを体得するだけの「Mr総務マン」になるだけ。名刺があれば誰でもできる取り替え可能な仕事。出世できなければ30歳あたりで「どうしよう・・・」となる。窓際街道まっしぐら。体力のある会社にしがみついて社内ニート。転職スキルはない。
Twitterでたまにいるだろ。
「風俗嬢だったのに商社マンと結婚して駐在妻になって人生逆転」みたいな女。
有名大卒の中でも選ばれた人間がなぜ家柄もキャリアもオワコンの風俗嬢をわざわざ拾うか?
結婚でもしないとやってられない仕事なんだよ。ある意味相互補完。
#
商社 激務 うつ
商社 将来 なくなる
商社マン クズ
総合商社 オワコン
総合商社 つまらない
商社 スキル つかない
商社 辞めたい 2ch
商社 ブラックランキング
===
"make you feel, make you think."
SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。