思い出補正のかかったおじさんおばさんたちが6人KAT-TUNを伝説のように語る
確かに赤西仁はホントすごくて、みんな同じ髪型してたけど、ゆーて今のコムドットヘアー、センター分けみたいなもんだったし、KAT-TUNは何よりバラエティがダメだった
特に赤西仁は全然喋れなかった
その意味で平野紫耀のバラエティ無双はすごい
あの時代はケータイはあったとはいえ、テレビの力に集約されてたからそれを考慮すると、キンプリも相当すごかったことになる
あと、歌唱、パフォーマンスレベルで観るとキンプリの方が圧倒的に上
赤西仁だけがキンプリの誰よりも歌上手いレベル、ダンスは赤西はキンプリ入っても違和感ない同等
KAT-TUNは正直、赤西で成り立ってるグループだった
赤西は
- ダンスうまい
- 歌上手い
- 演技下手
- バラエティ下手
だった
リアルフェイスは若い世代にウケてたけどシンデレラガールはわかりやすい王子様で万人ウケ
感情とか感想に基づく評価で時代を超えると思い出補正がかかる
サッカー選手の評価と似てる
みんな口々に違うこと言う
赤西仁は中田英寿みたいな感じやった
浮いてた、色んな意味で
中田は偉大だけど、中村、小野は偉大だけど、やっぱり、実績で見るとダントツなのが本田圭佑なんよね
KAT-TUNの勢いに呑まれてたのが嵐だった
嵐はデビュー当時こそハワイでインパクトあったけど、割とその後は低空飛行でコアファンだけに支えられてて、KAT-TUNとか出てきてやばかった
嵐をメジャーにしたのは、まず最初は、うたばんでの石橋貴明と中居正広に挟まれて生まれたあの定番のやりとり
ちなみに中居正広は、キスマイブサイクのプロデュースの前に、あれで嵐を世に売ってるのよね
だから司会業すごいのよ
- 石橋貴明と長く組んでた
- 嵐売った
- キスマイ売った
- 松本人志と個人的に仲良い
ここが凄さ
昔、中居正広と言えば、石橋貴明とのコンビだった
ELTは石橋貴明が売った
モー娘。も、ミキティーもあややもそこ経由してる
時代の中心にいた
ダウンタウンは負けじとHEY!HEY!HEY!やってたけど、西川貴教はあれで売れたな
安室奈美恵も松本人志とワチャワチャやってたけど、元々安室奈美恵は売れてた
安室奈美恵が唯一、バラエティでいろいろやってたのがHEY!HEY!HEY!
嵐は、花男で一気にメジャー化した
花男、松潤、love so sweet、wish、one love。これでメジャー化した後、バラエティで仲の良さがお茶の間に知れ渡り国民的アイドルに、みたいな感じでSMAP化していった
そこから嵐の無双は長かったな
- 嵐
- AKB
- LDH
が独占する時代が、米津とかあいみょんとか出てくるまだずっと続いたな
2008〜2009年くらいから2016年くらいまで
瞬間最大風速だと、中居の言う通り光GENJIらしいけど、すぐ消えたから長さで言うと、やっぱりSMAP
でもSMAPとスマスマ人気は正直、中弛みしてて、大御所みたいな感じで、2000年代のテレビの腐敗と共にあったと思う
こち亀化してた
当たり前にあるものになってた
こち亀とSMAPは似てたね、あの頃
当たり前にあるものだった
定番化してた
味噌汁定食みたいだった
とんねるず、SMAP、こち亀はなんか、同じノリで時代の表舞台から消えた印象
本当に中弛みしてたのと、世代交代だったな
その意味でダウンタウンは、吉本に所属ってのもあるけど、ずっと最前線で若者にもウケ続けてきてるってのはでかい
SMAPは、2000年代前半の世界に一つだけの花、慎吾ママが最後だった
ピーク超えてた
正直2005〜2006には終わってた
本当に最後の最後の1発は2006年のDear womanだけど、あれは大御所定番SMAP✖️資生堂✖️日本女性持ち上げによる必殺技でSMAPの最後の輝き
キムタク全盛期を知るおじさんおばさんに支持されてただけで、2000年代はすでに割と若い層には『よくわからん大御所』みたいな捉え方されてた
SMAPの後に出たキンキは割と一定の人気を保ち続けてたらしいけど、キンキも正直、SMAPと同じで大御所扱いの過去の人だった
キンキも正直90年代の人なんよ
SMAPの方が古いけど、SMAPの方が2000年代にも強かった
前半だけね
タキツバもキンキもジャニーズjr黄金期の90年代の人
嵐は2000年代後半から割と幅広い層にも人気あった
もっと若い層にガッツリ刺さってたのがKAT-TUNで、一部のホス狂いみたいな層にささってたのがデビュー前のちゃらかったキスマイ
KAT-TUNは若い世代に強かった印象
でも、それでもごくせんとリアルフェイスがピークで、割と中弛みもしてた印象
まあ、本当にコムドットみたいなもんやった
若い世代の、ってやつ
KAT-TUNの次が無いね、って言われてたのを
ガツーンとキンプリが来て、キンプリは若い層に刺すだけじゃなく広い支持もあった
でもね、
でもね、
あのね、
なんやかんやいうて、
やっぱり、
ジャニーズは、
山P
でしたから。
はっきり言って。
この人だけがソロであんな強かった。
山P✖️B.z
山P✖️桑田佳祐
みたいな
山Pはジュニア黄金期の90年代からジュニアとして人気、2000年代はNewsとしてデビュー、さらにドラマにも出てドラマタレントとしての地位を確立して、2010年代に入っても強かった
もっと言うとデビュー前のKAT-TUN亀梨とセットでドラマも歌も売れてた
だからこの人、25年間、30年間ぐらいずっと売れてた
まあ、山Pは歌ってよりドラマの人
歌唱とダンスがうまかったかと言われればそうでもない
ドラマは強かったけど、バラエティはあんま
- SMAP
- 嵐
- 山P
がジャニーズを儲けさせた存在やと思う
まあ、やっぱ嵐やろうな
- CM
- ドラマ
- 歌
- ライブ
- バラエティ
で全部で強かった
ただ、キムタクは『月9』でホント、嵐の松潤とは比較にならないほど長きにわたって視聴率男で社会現象を起こす存在だったし、慎吾ママも、世界に一つだけの花も凄かった
だから、まあ、SMAP>嵐でしょうね
でも、中居くんが言う通り、最大瞬間風速歴代最高は、光GENJI
平野紫耀は、
- ドラマ
- バラエティ
- 歌唱
- ダンス
- 人気
の全てを無双できる可能性があった
実にもったいない
ただ、ドラマ力で、
- キムタク
- 松潤
- 山P
に匹敵するものがあったかというと、そうでもない
本当苦しいのはabc-zだと思う
CM契約ない、歌売れない
河合だけバラタレで目立ってる
塚ちゃんも途中までいい感じやったのに
#ジャニーズ番付
#ジャニーズランキング
===
"make you feel, make you think."
SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。