金スマのタッキー感動 ジャニー喜多川は偉大

金スマのタッキーの人生ストーリー感動した。でもタッキーの人間性にもっと感動した。すごすぎる。あんなに人間できてる人は組織の上に登れるよなあ。みんな納得するし。

タッキーが貧乏なのは知ってたけど、まさかあそこまでとは。たぶん、山Pもシングルじゃなかったっけ。知らんけど。中居くんも貧乏、ヒガシさんも貧乏だったらしい。

個人的には、ジャニー喜多川が偉大すぎると思う。

ジャニーズは凄いよ。人を育てて商品にしてるから。価値を作ってるから。

まず、消費者として、凄いのは当たり前に伝わってくる。俺も男なのに全盛期のKAT-TUNとかシビれたもんね。誰がなんと言おうとジャニーズ最高傑作は赤西仁です。笑。

何が凄いのかって、普通は貧乏な家に生まれて片親で基本的な生活レベルからアウトな人は、本来ほとんど人生詰みかけてるのに、そーゆー人たちをスターダムに乗せて行ってること。だから、ジャニーズにはジュニア達が一生懸命集うんだ。あるいは親親戚が履歴書送るんだ。何もない人間がスターになれる限られた道の1つ。

ジャニーズの凄いところは、ジャニーさんの話になるとみんな笑うこと。

ジャニーさんは謎の人間なんだけれど、ジャニーさんを語るジャニーズたちもそうだし、それを聞いてる人たちも笑ってしまうところが凄い。フィクサーなのに笑えるフィクサー。

変な人すぎる。笑。

いろんな意見、批判はあると思うけれど、こんなに厳しい世の中でああやって巨大なビジネスをやれてることは本当に凄いこと。もちろん脱退する人もいるんだろうけれど、タッキーの目はジャニーさんに対する感謝と、忠誠心と、ブレない決意みたいなもので強かった。ジャニーさんに恩返ししたい、ジャニーズが好きって言ってた。

なんやかんや騒ぎはあるうちに、最近はKing & Princeも出てきて、めっちゃキラキラしてるからスゲーなーって思ってしまう。人材の厚さというか、これこそLove over hateかなって気がしたね。厳しいマネジメントでボロが出ることはあるんだろうけれど、やっぱりそれはしっかりとした設計のもとに回ってるんだと思う。

平野紫耀くんも貧乏じゃなかったっけ?

普通、生まれが貧乏なら、人生は相当詰みなんだよな。選択肢だいぶ限られてくるし、人生のパターンが見えてる。そんな人間の人生を激変させる力がジャニーズにはあるんだと思う。SMエンタテインメントもジャニーズの影響を受けて、そっから少女時代とか生まれたわけですからね。

まじで、本当にゼロから、教育して経済価値がある状態に持っていってくれる場所ってなかなか無いと思う。オーディションもあるのはわかってるけどさ。企業社会にエントリーして、なかなか育ててもらえないんじゃないかな、最初に何も無い人は。行ける場所が限られてるしね。


===

西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男

   




"make you feel, make you think."

 

SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)

新たなるハイクラスエリート層はここから生まれる
         




Lose Yourself , Change Yourself.
(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)
 
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。