そうだ!京都に行こう!(京都大好き人間が教える)京都駅から、各名所への行き方

京都駅の前って、バス乗り場があって、観光名所だけあって色々ガイドがあります。ガイドしてくれる人もいます。

バスに乗って、大体行きたいところ行けるので、それで聞いて仕舞えば終わりなのですが・・・・。

 

 

京都駅から嵐山(紫のやつ)

京都駅の入り口入って、電車が見える正面の改札みたいなものを抜けて、右側の奥に行くと、嵐山行きの電車があります。

嵯峨嵐山、園部、福知山方面ね。

 

嵐山から京都駅

これややこしいんだけど、嵐山は、

  • JR
  • 嵐山線
  • 阪急

の3つあるんだよね。

(トロッコもある)

 

 

伏見稲荷への行き方

 

 

 

 

大阪から京都、京都から大阪

阪急は紫の車両に、緑のシート。

なぜか大阪梅田から京都に向かう朝の時間帯も結構混みます。意外と大阪から京都に出勤してる人っているんですね。

阪急京都線は、梅田から出発して、京都河原町(鴨川らへん)が終点です。

その前の烏丸(からすま)が京都のビジネス街であり、朝の通勤勢は大体ここで降ります。

 

嵐山に行きたい場合、そして阪急線でそのまま行きたい場合は、桂ってところで乗り換えだったと思う・・・・。

 

 

京都でラブホテルSEXしたい場合

京都でラブホテルSEXしたい場合は、京都駅の地下で地下鉄烏丸線に乗って、竹田というところに向かいます。

そして、その近くにラブホテル街があります。

歩いて10分くらいかかるかな?

なお、その辺には京セラの本社がありますね。

 

あと、京都にはソープありません!大阪にもありません!

 

 

金閣寺に行くのはちょっと面倒臭い

金閣寺に行くのはちょっと面倒くさいです。

駅でダイレクトに行けるわけではありません。

ま、京都駅前のバスに乗れば一発です。

 

 

清水寺は歩いて行ける

清水寺は、京都の中心である四条・河原町からそう遠くありません。普通に歩いていけます。鴨川のリバーサイドからそう遠く無いです。

 

 


===

西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男

   




"make you feel, make you think."

 

SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)

新たなるハイクラスエリート層はここから生まれる
         




Lose Yourself , Change Yourself.
(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)
 
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。