まじで最近のケチなアラツーに、ゲーム氾濫時代にデバイス(ハード)とソフト買わせる任天堂さん、神ですわ

ニンテンドースイッチは、2017年3月日米欧で世界同時発売されました。5年足らず(4年と約10カ月)で1億台を突破。年平均で2000万台を超える計算になります。今後多少ペースが落ちても、自社の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」や、ソニーの家庭用ゲーム機「プレイステーション2」が達成した1億5000万台の達成も現実味を帯びています。  ですが、スイッチは最初から順調ではありませんでした。まず前世代機の「Wii U」が予想外の販売不振だったことです。そしてニンテンドースイッチの特徴といえば、据え置き型ゲーム機と携帯ゲーム機を兼ねる「ハイブリッド」ですが、ゲーム関係者の評判は「良い」とは言えないものでした。  理由は、ハイブリッドという提案に対して、当時展開していた携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」との“すみ分け”をどうするのか?という疑問があったためです。また携帯ゲーム機の市場のシュリンク(縮小

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