専業主婦は、未婚の働きウーマンの2倍もテレビを観ています。
テレビに大量の時間を費やしてるのは、無職、専業主婦、そして50代以降の高齢者のみです。週末は足並み揃う傾向にありますけど。
学生や働いてる人たちの軽く数倍は観てたりします。
これが、テレビ観てるとバカになる理由です。ビジネスの戦場から降りてる人向けに心地よい情報と娯楽だけ与える麻薬と化してる。
収益モデル的に、大量の層に観てもらわないといけない、数を確保しないといけない。そして今観てる人たちのニーズに応えないといけない。
ワイドショーなんかで、一生懸命主婦に媚びるようなことを言ったり、逃げ切り世代でかつ社会のために尽くしたおっさんたちに嫌われないように日本バンザイ系の話をしまくるわけ。
ぜんぶオナニー系でしょ。
テレビの重鎮たちはよくわかってるから、たとえばダウンタウンとかは丸くなって生き残ったわけね。まっちゃんとかは、昔はあんなに子育てや結婚をヘイトしてたのに、ああなったのはマーケティングの成果とも言える。浜ちゃんもそう。
昔相当やばかったでしょ、あの人たち。
逆に、若い人たちがめっちゃテレビ観てた時代、若者のカリスマだったとんねるずは落ち目になった。なんたって、今は、テレビは年寄りと無職と専業主婦しか観てないから。
だから、東京自慢とか、男気ジャンケンとか、いじめに見える悪ノリがウケナイわけ。
とんねるずはユーチューバーになるべき。
===
"make you feel, make you think."
SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。