トラウマは助成想起によるフラッシュバックだけど失恋の思い出が宿るスポットに10年ぶりに帰ったらあんまだったからmentionしないブランド価値に10年の効果があるかって言ったら無いね

トラウマは助成想起によるフラッシュバックだけど失恋の思い出が宿るスポットに10年ぶりに帰ったらあんまだったからmentionしないブランド価値に10年の効果があるかって言ったら無いね。

ファイナンスがわかるCMOとして招聘されたことがある俺としては、CFOに、「で、そのマーケティング予算、投資のROICはどう説明してくれるわけ?」と突っ込まれることも想定しなければならないわけだが、別に純粋想起が取れるか、助成想起が取れるかだけじゃCVRは説明できない。

助成想起されるにしても、そこに感情が伴うか、という質感の問題があって、それはある種の意味づけの部分でもある。多分、インパルス系のショッパー、インパルス系の商材だったらそういうちょっとしたので良いと思うけれど、そうじゃなかったらなんかちげーんだよな。

ラダリングしていって、本質的にアナロジーなシチュエーションで既視感ある出来事に出会っても恋愛だと免疫出来てるから、2回目以降同じようなクズに引っかからないは2回目が1回目に意味づけされているからで、ファーストムーバーアドバンテージを説明する構造でもあるのだけれど、そこら辺を理解しないままブランディング、ブランドマーケティングに予算取って投資したら怒られちゃうね。

その意味でダイレクトマーケティングは証明しやすい。全部数字で上がってくるからね。

 

ケビン・レーン・ケラー(Kevin Lane Keller)

 

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西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男

   




"make you feel, make you think."

 

SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)

「人生を変える」にフォーカスしたブランド
         




Lose Yourself , Change Yourself.
(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)
 
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。