光GENJIでの成功と失敗が後々のマーケティングマネジメントに活かされているのか

 

卒業について、諸星は後年「仲が悪かった」「みんな疲れていた」と語っている[26]。2015年11月に出演した番組で当時の状況について山本が「当時のアイドルは『20代後半になったら、それぞれの道に行く』みたいなスタイルがあり、年長者のメンバーが独立に進みたがっていた[注 6]」という内情を明かしている[25]

光GENJIが短命に終わった理由として、以下の原因が挙げられている[2]

  • 瞬間最大風速のように急進的に爆発的ヒットを記録したため、社会の関心が冷めるのも早かったとされている。社会現象になり、歌が爆発的に売れすぎて仕事に一心不乱で奔走することになり、トーク・演技・お笑いなどの実力を磨く暇がなくなり、アイドルである前に芸能人として芸能界で戦うための基礎・基盤が砂上の楼閣状態であった。そのため、熱狂的なアイドルブームが去った90年代において、社会の関心がバンドブーム、実力派アーティスト、トレンディードラマ、バラエティー番組などに移った後も、光GENJIはバラエティやお笑いを取り入れるなどの多方面への進出・路線変更を行うことができず、仕切り役・俳優役・お笑い役などの役割分担や個性の向上を行うことに失敗した。
  • 歌番組を中心にメディア出演していたため、メンバー個々で活動することができず、メンバー7人全員が常に一緒でフル稼働する必要があり、充分に休むことが難しかった。メンバー7人で常に一緒に仕事をしている上に、休息する暇がなくなったことで精神的なストレスが溜まり、メンバー間の仲に悪影響を与えたとされている。
  • 1989年にザ・ベストテン、1990年に歌のトップテン、1990年に夜のヒットスタジオが放送終了し、1986年放送開始のミュージックステーションなどの音楽バラエティー番組が主流となった。

これらの失敗は後のジャニーズ事務所のマーケティング戦略においての課題となっていった事が指摘されている[2]

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/光GENJI

 

光GENJIでの成功と失敗が後々のマーケティングマネジメントに活かされているのか

バラエティタレント化はSMAPからだよな

SMAPの次の大当たりが嵐

 

 

 

 


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西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男

   




"make you feel, make you think."

 

SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)

新たなるハイクラスエリート層はここから生まれる
         




Lose Yourself , Change Yourself.
(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)
 
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。