フリーランスに向いてるかどうかは、個人としてアウトプットして、それで食っていけそうなら才能があり、ないなら会社勤めをしていればいい
会社勤めをしながら、副業で食えればいい。
フリーでいけるかどうか、その演者としての力はあるかどうか、それはそいつの頭のおかしさとも関係する。
いわゆる優秀とか、秀才とか、そういうタイプは普通に会社の枠内にいた方が良い。
どこか外れている、ネジが取れている、おかしなタイプは、外に出た方が良いことがある。
そういう人間がマーケットに求められているかどうかは、発信をすればわかる。発信して世間の反応を見ればわかる。だから個人の名前を使って、外部にガンガン発信すれば良い。それで測れる。
===
"make you feel, make you think."
SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。