「銀座の高級クラブのホステスと京都の芸妓とどこが違うか。頭が良くて、政治経済にもそれなりに通じてどんな客ともしっかりと話が出来る、感じが良い、要するに座持ちが良いことは両者ともに通じる価値でしょう。しかし決定的な違いは芸という裏付けを持っているかいないかです」ーP120
15歳で置屋に入ってから、舞妓になり、芸妓になり、独立してからも芸を磨き続ける。35歳でも既に20年のキャリアがあることになる。芸事の世界は古典的であり封建的。本当に厳しい修行を続けてくるのだから、相応の技能があることになる。そして、その技能に人は、胸を打たれるということ。
===
"make you feel, make you think."
SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。