Snowman、SixTONESを巡る賛否両論が面白い。ヤフコメとかで批判されてたりするんだよね。紅白がなんちゃら、とか。
話題性はいろいろある。
ネット時代に対応してることや、明らかにこれまでのジャニーズと色合いが違うこと。SnowmanとSixTONESの両A面シングル(同時デビュー)で売り出し方に話題性がある。
セブンイレブンでの仕事でもバトル、という使われ方をしている。
何より裏にいるタッキー。
個人的に、やっぱりジャニーズはすごいと思う。
SMAPのバラエティ路線、KAT-TUNのヤンキー路線、キスマイのグループ内格差など本当にあの手この手でよく考えている。そして今回は、グループを対立させるというやり方。
新しいね。
会社組織が大きくなり、歴史を積み上げると利害関係者が増えるし、社会のアテンションも集めるから大変なことはたくさんある。
内部にいる人もね。
スノストに対する批判とかは色々あって、その批判が面白い。まずタッキーが裏方に移動したことでもともと話題性と火種があるんだけれども、ジャニーズはもう日本で歴史と規模を築いた組織で、日本国民ならみんなジャニーズのことは知っている。
だからこそ、タッキーファンとか、昔からジャニーズを知ってる人とか、そーゆーのがいろいろ口出しをしていたりしてて。事務所や元社長に全く問題が無いかといえばそうでもないからね。いろいろ物議を醸してきたことも事実。
なんかもう、いちいち大企業っぽいんだよな。
若手・新人層に課せられてるプレッシャーだったり、Jr.の高年齢化とか、年齢とデビューが比例しない(役職やキャリア・ノンキャリアみたいな)とか。
この年齢層、厚み、各年代の振る舞いとかw
退社した人で70代もいるしw定年退職組みたいなものも出してるわけ。定年退職OBがいるような組織にもうなっちゃっている。
wiki
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"make you feel, make you think."
SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。