音楽的ルーツは、浜田省吾、吉田拓郎、河島英五、尾崎豊、フリッパーズ・ギターおよび小沢健二、平井堅など[15][16][17][18][19]、自分とは異なる性ゆえに正反対の感性で言葉を選ぶ男性のシンガーソングライターで[5]、旋律より歌詞を重要視し、比喩表現が上手な芸術家を好む[5]。特にフォークソングが好き[20]。最初に目指していた音楽性も小沢健二やフリッパーズ・ギターのようなものだった[5]。
好きな女性に対する男性の必死な様などが好きであり、なおかつ憧れであるため、男目線の曲を多く作り出している[11]。
映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』を観て、太陽の塔、岡本太郎、挿入歌を担当した吉田拓郎、ベッツィ&クリスに惹かれたと語っている。その後、岡本太郎の人生観に共感し、太陽の塔の下で歌うことを目標に掲げている[11]。
あいみょんのwiki。
西園寺さんも16歳ぐらいの時に46歳とか、56歳とかとカラオケ行きまくってたからな!
土曜日 遊園地 一年経ったらハネムーン
の怖さは全世代の男がわかる
唯一、変化するのは『仕事の価値観』だね。
当たり前でしょう、技術革新が進んで、昔食えた仕事が食えなくなったり、昔の仕事のやり方が通じなくなるのだから。
氷河期世代なんか早慶でも派遣行ったり。
仕事へのスタンスを個人的なところに理由を帰属させてあんまりあれこれ言うのはナンセンス。
PS
西園寺さんのもとに、高校生から
ビートルズが好きです
とメールが来たり、この前遊んだ19歳の女の子はフレディマーキュリーが好きと言ってた
ネット社会、コンテンツ社会は世代の垣根をある種、無効化してる。
そもそも40代のおじさんがこれですもの
昔の40代にこんなのなかなかいないでしょ 笑
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"make you feel, make you think."
SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。