在日問題 (海外の移民問題と同様に・・・)

http://wakariyasuku.org/zaitokukai.html

海外の移民問題と同様に、日本にも似たような問題はある。

在日朝鮮人問題だ。

他の在日外国人問題と違い、朝鮮人にスポットライトが当てられるのは、特別永住者制度により、他の在日外国人がクリアしてきた条件をクリアしないまま日本に永住し、特権と噂される権利を享受しているとの話がある。

 

また、この記事では日韓併合(1910年)から大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国建国(1948年)までの間の事象についても在日韓国・朝鮮人の語を用いるが、当時の正式名称は朝鮮人である。北朝鮮住民から「ジェッキ」又は蔑称として「チェポ」と呼ばれていた。北朝鮮では帰国者は配偶者として行った日本人の少し上程度の最下層として扱われ、飢餓に苦しんだ。豊かに帰国した一家は資産を取り上げられ、日本に残った家族・親戚からの送金による資金源や日本からの科学技術獲得に貢献しない帰国者・子孫約10万人は政治犯として脱北者と共に収容所送り・処刑された。

北朝鮮政府や傘下の朝鮮総連は北朝鮮に帰国した家族・親戚利用や民族意識を金一族崇拝に誘導して、一部を日本国内でスパイ活動などをさせている[6][7][8][9][10]

wikipediaに、その総数が公開されているけれど、特別永住者はだいたい32万弱。日本人の0.3%ぐらいですね。

併合時代朝鮮から渡航した定住者、およびその子孫と、戦後、朝鮮戦争などの戦火から逃れるために、荒廃した朝鮮半島より密航した20万人~40万人[16][17][18] およびその子孫の多くはその後特別永住資格を付与され、旧日本国籍保持者としての背景から日本の外国人の中で特殊な地位を占めている。特に東京、大阪を中心とする首都圏、関西は大久保、鶴橋の様に大規模なコリア・タウンが有る影響で在日韓国・朝鮮人の集住地帯と化している。

日本人としてのアイデンティティと、朝鮮人としてのアイデンティティの間で揺れ動いている様子がうかがえる。

一方、北朝鮮の民間では、在日朝鮮人・韓国人を「チェポ(째포)」という呼び方が一般的である。北朝鮮に渡航した元在日朝鮮人・韓国人は、社会階層では「動揺階層」に分類されるように、日本由来への不信感が込められた呼び方である。昇進・要職において、制限を受けていると言わざるを得ない。

在日韓国・朝鮮人の性格には、来日・定住を始めた時期、出身地、定住する地域、本国での国籍によって大きな違いがあるといわれている。韓国により留学が自由化された1980年代以降に来日した韓国人を「ニューカマー[31][32][33]、それ以前から在留している在日韓国・朝鮮人やその子孫を「オールドカマー」と呼び、区別することもある。

 

普通の日本人として生まれ育っても、普通の家庭・普通以下の家庭であれば暮らして行くのは難しい。経済的にやって行くのは難しい。

そんな中、彼らはどのようにして営みを続けているのだろうか?

在日韓国・朝鮮人自営業者が多いパチンコ不動産焼肉韓国料理店などの飲食などは民族産業や在日産業と呼ばれることがある[44]横浜中央信用組合呉龍夫理事長によると在日コリアンの企業が主に従事しているのはパチンコ、飲食店、建築・土木などと述べている[45]。このような資金回転が速い事業、日本人の嫌う3K産業を担うようになった背景には、民族差別、就職差別があったとされる[46]。これら自営業者に対し昭和四十年代に民族団体を通じた減税の動きが全国的にあったとされる[47][48]。パチンコ業界は2007年7月からパチスロが射幸性の高い「4号機」から低く抑えられた「5号機」に移行し、ファン離れが起きたことに加え、貸金業の法律改正により消費者金融を利用してパチンコをしていた客の足が遠のいた[44]。大型チェーン店は「1円パチンコ」を導入し新規の顧客を開拓している。

焼肉業界は在日が生み、育てた説もあり[49]全国焼肉協会会長は朴(新井)泰道叙々苑社長が[50]キムチ・焼肉・韓国料理店・居酒屋を支援する韓食ネット協議会(旧 キムチネット協議会)会長は朴健市焼肉文化社代表が務める[51]。焼肉業界は2003年の米国産牛肉の輸入停止問題では大きな影響を受けた[52][53]。民団の機関紙民団新聞によると、2001年時点で焼肉店は2万店舗、年間販売は7000億円、焼肉業界の6割を在日系が占めていたが[54]、景気悪化により2010年には4割にまで減った[55]

レジャーホテル業界は2010年7月9日に公布され、2011年1月から施行される改正風営法[56] に関連して開発・経営・運営に関する勉強会を開き対応を急いだ[57]

1970年代後半、韓国から日本に技術者が進出した貴金属業界もニューカマー在日韓国人が多く、御徒町駅周辺の「ジュエリータウンおかちまち」の形成にも係わり、日本国内で制作される貴金属製品の約7割、特に高級宝飾品の大部分が韓国人技能士貴金属装身具製作技能士)の手によるものとされる[58]。東京都内には在日韓国人らでつくる在日韓国人貴金属協会、山梨にも韓人山梨貴金属協会がある[59][60]

日本人と比べ宿泊、飲食の就業者の割合が大きく日本人の5.5%にたいし13.0と2倍近い差がある[61]

民族的な結束を強くして、あらゆる政治的な動きを実行。

これに加えて、「就職差別」により、自営業を展開するほかなく、結果としてビジネスを大きくしてしまった人たちが出てきてしまった。そして、彼らがさらに政治力を持つようになり・・・・・・

という部分はあるのだろう。当然、ビジネスを展開する上で広告などにもお金を使うようになれば、メディアは彼らに忖度することにもなる。

ある意味、たくましいとも言える。

 

こんな記事もある。

私はいまから三十数年前に京都の同志社大学を卒業しましたが、同じサークルにいた数十人の在日コリアンのなかで、日本企業に就職できたのは2人だけでした。高度成長期の当時、私たち在日2世、3世が日本企業に就職するのは決して簡単ではなかったのです。

そんな中、容貌が優れていたり、実力さえあればのし上がれる芸能界やスポーツ界は、在日コリアンにとって打ってつけの就職先だったのです。

そうはいっても、やはり「人気に影響するから」との理由から、所属するプロダクションは在日という出自をタブー視する傾向があり、それは実はいまも続いています。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/48555?page=2

出自などが原因で、就職ができない。

就職差別されてしまう。

結果的に、特定の業界に特定の人種が固まるというわけだ。

 

反社会的勢力、

芸能産業、

メディア産業、

そして不動産や飲食、

この辺りを特定の民族が牛耳り、民族的な結束を持ちながら、日本に対して憎悪を抱いている祖国とリレーションシップをとったりすると、確かに力を持つようになるのはわかる。

 

世界に目を向けた時、どうしても差別問題は存在する。

差別問題が生まれると、差別された人たちが特定の領域で結束する現象が起こったり、特定の業界に傾斜的に人が配置されたりする。

いずれ、その中から成功者が生まれるだろうし、それを周りが持ち上げたりするなどして、政治的なパワーも持つようになっていくだろう。

 

社会に存在するエネルギー、ダイナミクスを理解する上で重要な視点だと思う。


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西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男

   




"make you feel, make you think."

 

SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)

「人生を変える」にフォーカスしたブランド
         




Lose Yourself , Change Yourself.
(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)
 
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。