家入一真さんの著書で感動

スタバで、『こんな僕でも社長になれた』を読んで感動しました。ああいうのを読むと、起業らしい起業にも憧れの気持ちが湧いてきます。ただ、ああやって大きい事業をやろうとすると、巻き込む人が増えていって責任が増していくんですよなぁ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについて (さらに…)

就職しないで生きる方法

そんなん探せばありますわ、フツーに。てか、探すっていうよりつくるもんだぜ、仕事なんて。 自分に都合のいい仕事つくればええやん === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないも (さらに…)

日本代表vsシンガポールは

19時からですよ!お見逃しなく! はー、会社員やってると、こういう楽しいイベントも十分に楽しめないんだよなぁ。それを普通と思ったら普通なんだけども、『何かがおかしい!』と思えたらその瞬間から人生は『確実に』変わりはじめるよ。本当に。 雇われる人生は、奴隷以外の何物でもありません。一部外資系みたいなフルコミッション型の報酬体系、プロフェッショナル集団としての組織を除いてはね。 早い話、普通のサラリーマンとしての人生というのは、自分の幸福という観点からみれば『諦め』の極致です。自分の幸せを諦め、誰かのために潰れることを意味します。 それでいいならいいんでしょう。 私は耐え切れませんでしたw 金銭的自由と時間的自由と場所的自由と人間関係の自由と精神的自由のすべてを享受できる選択肢があるんだもん! しかも、それは誰にでもチャンスを与えてくれる。厳しい資格要件、条件なんて何もないしね。 === @西 (さらに…)

東京なう

川崎⇒六本木に移動中。。。 優越感を味わうべく、久しぶりに通勤ラッシュに紛れて東京の電車にの紛れ込む自由人、サイオンジタカフミ笑。 うわーん。社畜がいっぱいいるよー。キモチワルイヨー。 はー、私、よくそんな生活できてたわ。もう、考えられない。サラリーマンとか死んでもできんね! blogとメルマガ書ければこんな生活しなくていいんだべ? あっ、そういえば天神のラーメン屋、一蘭に初めて行ったけど、仕切りがおもしろかったwなんか、入った瞬間、間違ってフーゾク店に紛れ込んじまったかと思ったわw === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフ (さらに…)