今、買わないと損すると伝えなさい。

損したくない。 これこそ、人を最も行動へと駆り立てるものです。 「得したい」よりも「損したくない」。 比にならないくらい後者の方が強い。 だからやるべきことはこれ。 今、買わないとあなたは損しますとお客さんに伝える。 どのように損するのか、明確に、具体的に、はっきりと伝えましょう。 これがお客さんを動かす大きな力となります。 動かないと損するということを「わからせる」のです。 そうすれば、お客さんは動かずにはいられなくなってしまいます。   感情の振り幅は使って強烈にアピールする。 買わせるのって簡単ですよ。 結局ね、人間は感情の生き物です。感情には抗えません。 感情を強烈に動かすことができるならば、あとのことはどうだっていいんです。 人は買いますから。感情揺さぶられたら買います。 じゃあどうやって感情を揺さぶるか。 ポイントは「デメリット」と「メリット」の両方のアピールをうまく (さらに…)

商品説明の作法

下手すぎる。 私が商品説明文を見るたび思うことです。 copywritingビギナーの商品説明は本当にひどい。 ということで、私が考える 「商品説明の作法」をご紹介したいと思います。   説明をしなければならない理由を考えてみてください。 そもそもなんで説明するの? 考えたことあります? 相手が知っていることって説明する必要ありますか? ・・・・・。 ないですよね? そう。説明というのは「相手が知らないことを話す」というのがド基本なのです。 ところがですよ、 巷の商品説明がクソな人たちの文を読んでみると、 こちらが知っているような情報を延々と語ってくる。 しかも「クソつまらん文章」で。おまけに無駄に長ったらしい。 (つまらない話を長々と聞かされることほど最悪なことはない) 相手の知らないことを説明する、ということは 「新しい面を見せる」というのが原則になります。 基本的に今の時代 (さらに…)

DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)の創始者

メールオーダー型の販売、という点に着目すれば、 Aaron Montgomery Ward(アーロン・モンゴメリー・ワード)。 彼は1872年にメールオーダーによる直接販売を発想しています。 マーケットインの発想に基づく、顧客のレスポンスを重視した科学的広告手法。 これを取り入れた体系的なマーケティングという観点からいえば Lester Wunderman(レスター・ワンダーマン)が創始者といえるでしょう。 (1961年) 原点はアーロンモンゴメリーワード。 創始者はレスターワンダーマンですね。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Developmen (さらに…)

Netbusiness“もどき”に熱を上げた人間の末路は

コンビニバイトか工場作業員です。 ぷぷぷぷぷ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、 (さらに…)

Netbusinessの本質は

ブランドビジネスです。 だから、スタバとかアップルとかの凄さ/強さが 「わからない」みたいな不感症の人はこの業界入ってきても苦労するでしょうね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変 (さらに…)

Netbusinessは1億行ける

DRMモデル型の独自商材販売。 このNet Businessなら、1人で「年収●億」まで行けるといわれています。 これは、「モデルの特徴」として、です。 わかりますか、才能どーこーとかじゃなくて、 このモデルが「1人でMAX年収●億行けるモデル」だと言われているのです。 DRMの常識として、ですよ。この業界に「本気」で身を投げれば、いけるのです。 実際、米国には腐るほどいますからね。 一人で億越えのDRMマーケターなんてね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド       (さらに…)

やばい。魂が震える。

やばいです。体の芯から湧き上がってくるものがあります。鳥肌もんです。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明し (さらに…)

Netbusinessでうまくいかない人は

全体像が見えていないね。 そして、自分が全体像のどこでつまづいているかが見えていないね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。) (さらに…)

Netbusinessは本業でやるものです。副業でやるものではありません。

「副業」とか言っているやつの気がしれん。 Net Businessを本業にしない理由って何? 理解不能。。。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける (さらに…)

Netbusinessは海外からでも稼げるのがいいところだよね。

海外に出たい人、世界を旅したい人、バックパッカーしたい人、留学したい人、海外移住/日本脱出したい人、 そーゆー人にとって、Net Businessってマジで夢のような稼ぎ方だと思うよ、本当。 留学費用が〜とか、 渡航費用が〜とか、 就労ビザが〜とか、 貯金が〜とか、 センスないぜ! macbookair片手に 片道切符でGO!でしょ!? 無知は罪だな。本当に。   by:ここ2週間で 「福岡」「東京」「沖縄」「台湾」を移動して、 よく平日の昼間っからスタバで呑気に読書している不審者 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変え (さらに…)