行きつけの理容院で

理容師に仕事のことを根掘り葉掘り聞かれて困っている。 「普段どこで仕事しているんですか?」→「どこでもOKです」→「は?」 「仕事の時間とプライベートな時間を区別できなくて大変じゃないですか?」→「そこらへんテキトーです」→「は?」 「納期とか大変じゃないですか?」→「納期ないです」→「は?」 「やっぱり営業が大変ですよね!人脈とかないと・・・」→「営業目的で人と会うことはないです」→「は?」 「毎日どういうことをやっているんですか?」→「基本、ブログとメルマガ書いているだけです」→「は?」 「インターネットでよく見かける、情報商品(デジタルコンテンツ)ってうさんくさいですよね・・・」→「そうですね。僕も累計で何千万円分くらい見てますけど・・・」→「は?」 「やっぱり特別な技術が必要ですよね・・・」→「いや、普通に日本語で文章書ければ問題ないですよ、基本は」→「は?」 「ゼロから始める人は (さらに…)

会社員をやめたい

本気か? 上等だ。 アホな上司に嫌気がさしたのか? 自分の時間がないことへの不満か? やりたいことを実現できない毎日への苛立ちか? ・・・。 なんでも結構だが、わかっておいてほしいのは、 会社員をやっていて幸せを感じる方がおかしい ということ。 この生き方は、自分の幸せを放棄する生き方だ。 あなたが、自分の幸せは捨てて、誰かのために潰れてもいいとか、人生諦めたとかならそのままおとなしく会社にいたほうがいいだろうが、そうじゃないのはわかっている。 じゃあ、会社員をやめて生きていくためには何からすべきだろうか? 答えはただ一つ。 それは・・・ 面白い文章を書く能力を磨くことだ。   ・・・・・。   は?   いやいや、ふざけてなんかいないぞ。   もう一度言う。   おもしろい文章が書ければ、会社員を辞められる。   ペンは剣よりも (さらに…)

ビジネスとは、いかに損するかである

ビジネスの基本は、自分以外の人間に得してもらうこと。そのためには、自分は大いに損をしなければならない。 ただ、その「損」というのがポイントで、多くの人が「損」と考えるが自分は大して損とは思わない損を耐えるのである。あるいは、損と思うものでも必死に耐えて損し続ける。 そうやって他人に十分得をさせて、自分は損をし続けるとどうなるか。他人に得が生まれて、自分に損が生じた。これ「だけ」では終わらないのである。 ここに新たに生まれるのは「評価」である。 得をした他人が、自分に対して「評価」を与える。あの人は得をさせてくれた、という評価を。 この評価を使って得を取りに行くのがビジネスである。ぶっちゃけ、この世で大事なのは「得」「損」よりも「評価」である。なぜなら、評価は「曖昧」なものであるから。個々人の尺度にひどく依存するし、人が人を評価する方法には大きな差があるのである。この曖昧さの振れ幅がミソ。他 (さらに…)

メタルギアソリッド3で熱狂した人はわかるだろうが

独特なキャラクター、重厚なストーリー、圧倒的なリアル感、ほどよいマニアック性、強いメッセージ性があるコンテンツは人を熱狂へと陥れる。 わいはオセロットが好きやった。 「いい・・・センス・・・」 圧倒的な実力差みせられ、ボコボコにされて、徹底的に批判された後で最後にちょこっと褒められたら惚れるよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、 (さらに…)

ジョージソロスはアンソニーロビンスのクライアントってマジかよ笑

ソロス先生! 先生も、あのテンション高い狂気じみたセミナーでテンションぶち上げなんですか!絶対嘘だろ!! ・・・・・って思ったけど、 冷静に考えれば個別コーチングだよねwウフw === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そし (さらに…)

ワードプレスの自動投稿を使ったテクニック

ワードプレスには自動投稿という機能があります。 「公開」ボタンの上にある、「すぐに公開する」の「編集」をクリック。 これで、あらかじめ書いておいた記事の投稿予約をすることが可能です。 あらかじめ一気に記事を書いておいて、投稿時間をバラして予約しておくと、どんなことが起こると思いますか? はい。そうです。 ブログの更新を楽しみにしている固定ファンの方が、 「更新されたかな〜」という感じでこまめに覗きにきてくれるようになるわけですね。   一気に書いた記事を一気に公開してしまう。 これを毎日同じ時間帯にやってしまうと、 固定ファンは「リズムが読める」ためにその時間にしか来なくなります。 また、一気に投稿された記事は、ザーッとタイトルに目を通して、 「つまみぐい」をされて終わってしまう可能性があります。 しかし、投稿を「バラす」と、 こまめにブログにアクセスしてくれるだけではなく、 更 (さらに…)

お金儲け系で情弱をカモり、簡単に稼げる画期的なAffiliate手法

興味がある方は試してみてください。 効果はお墨付きです。 そういうサイト、たくさんありますから。 売りたい「魔法の薬」を考えます。 売りたい「魔法の薬」を用意します(アフィリなら広告とってくる)。 魔法の薬の「楽して儲かる」という要素に情弱はひきつけられることをおさえておきましょう。 「楽して儲かる」を「典型的な楽して儲かる」に見せないように工夫します。 「典型的な楽して儲かる」風なメッセージは匂わせないかわりに、暗黙のメッセージとしての「楽して儲かる」を漂わせます。 情弱がホイホイ釣れます。 ちなみにですが、私はこれはやりません。 なぜなら、これには「リピートがない」からです。 ビジネスというのは、一度買ってくれたお客様が二度、三度とこちらを選んでくれることを言います。 よって、ご紹介した方法は「ビジネスとは言いません」。 私は「Affiliate」をしたいのではなく「ビジネス」をしたい (さらに…)

孫正義は言いました。

生活のため、とか言っているうちに人生なんて終わるから(笑) はい。おっしゃる通りすぎて射精。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ (さらに…)

アマゾン、ジェフベゾスの伝説のナプキン

これ、震えるんだけど。マジで。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆 (さらに…)

わいが行きたいのはココや

  当たり前やないけ 行ったことないんや くっくっく === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう! (さらに…)